2016.01.20更新

18日(月)は朝起きて外を見たら、予想以上の大雪で驚きましたね!
道路状況の悪化や、交通状況の乱れで、
通学や通勤が困難だった方も多かったのではないでしょうか。
この後も、まだまだ寒い日が続きそうですね!
当社でも雪のため回収車が出動出来ないと、
お客様にご迷惑をおかけてしてしまったり、
仕事に支障をきたしたり...ということがあるので、
急な積雪でも慌てないように、スタッドレスタイヤへの履き替えや、
タイヤチェーンの準備等はもちろん、
チェーン装着の仕方や安全運転の講習等を常日頃から行い、
雪道でも滞りなく回収ができるように万全の準備をしております。
今回の雪で壊れた物、不要になったもの等、
粗大ごみでお困りのことがありましたら、エコクルに御相談下さい!

さて、今日は「こんなものを回収しました!」の第17弾!
多量ごみ回収の実績をご紹介します。
今回は横浜市西区にある二階建て4DKのお宅の家具や家電類一式の回収作業でした。
ご両親が亡くなられたということで、遺品整理としてのご依頼でした。
★回収車両:4t車1台と3t車1台
★搬出作業員:5名
★使用資材:ごみ袋、段ボール等

【Before】
2階建て 4DK 一式回収作業 遺品整理2階建て 4DK 一式回収作業 遺品整理2階建て 4DK 一式回収作業 遺品整理

【After】
2階建て 4DK 一式回収作業 遺品整理2階建て 4DK 一式回収作業 遺品整理2階建て 4DK 一式回収作業 遺品整理

今回の現場は、
①可燃ごみは分別し、横浜市の焼却工場にて処分をしました。
②袋詰めの作業があったことと、階段での搬出作業だったため、搬出作業員を5名配置しました。
③物置の回収をする際に解体作業も行いました。
④回収後にリフォーム業者も紹介しました。
合計270,000円(税込)が回収費でした。*リフォーム代は別料金です。

今回のように、多量ごみの回収の際は事前のお見積りが必要になります。
回収に使用するトラックのサイズ、搬出作業員の人数、解体作業等のオプション料金等は、実際に確認をさせて頂いて試算致します。

まずは、お気軽にご連絡・ご相談下さい(^^)/

では、また来週です(^^)