2016.02.03更新

こんにちは、エコクルです(^^)
今日は2月3日!節分ですね!
豆まき、恵方巻きの準備はしていますか?
少し前までは、節分と言うと「鬼は外!福は内!」と豆まきのイメージが強かったですが、
最近では大阪方面の習慣である恵方巻きを食べることも全国的に広まってきましたね^^
★「縁を切らない」という意味で一本まるごと、一気に食べること
★「七福神」にちなんで、「かんぴょう」「伊達巻」など7種類の具材を入れること
★「恵方:干支によって決まる、その年の最も良い方角」を向いて食べること!今年は南南東!
★「ご利益」を逃さないために、食べ終わるまで黙って食べること
などなど、が恵方巻きを食べる時のルールだそうです^^
是非、実践してみて下さい!

さて、我らが横浜FCシーガルズが新シーズンに向けて始動しました!
なでしこ2部リーグへ昇格しての、新シーズンを迎える今年。
チーム名称がニッパツ横浜FCシーガルズに変更!
また、昨シーズンまでは、就業後の夜に練習というスケジュールだったのですが、
今シーズンからは、出社前の朝練習に変更。
午前中にみっちりサッカーの練習をしてから出社、という体制に変わりました。

ニッパツ横浜FCシーガルズ 朝練習 吉田瑞季選手

昨年シーズンまでシーガルズでプレーし、エコクル所属だった今井さゆり選手が、
今シーズンは他チームへ移籍となりました。
新天地での活躍を期待しています^^
昨シーズン、シーガルズのチーム得点王・吉田瑞季選手は、
今シーズンもシーガルズでプレーし、エコクル事業部で仕事に励みます。
そんな吉田選手からコメントをもらいました!

「今シーズンは、一試合一試合厳しい戦いになると思いますが、
勝ちにこだわり、アグレッシブに頑張りたいと思います。
是非、シーガルズの応援を宜しくお願いします^^」

今シーズンも、吉田選手の活躍に期待しましょう!
熱い応援を、よろしくお願い致します。

では、来週です(^^)ノ


entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ