2016.06.08更新

こんにちは!エコクルです(^^)ノ

関東でもいよいよ梅雨入りとなりましたね。
梅雨時は、雨が降って、じめじめした気候が続くと思うと憂鬱ですが、
室内で過ごす時間、読書や料理など有意義な時間にしたいものです…!

さて、今回は「こんなものを回収しました!」の第20弾!
お庭に置いてあった、物置です。
一戸建てのご家庭だと、物置を回収することも多々あります。

その回収作業内容は、
★高さ約220cm×幅約180cm×奥行約120cmの物置です。
★ポリタンク、ホース等、中に入っていた物も併せて回収をしました。
★そのままの状態での搬出が困難だったため解体をしました。

粗大回収 物置 一戸建て 解体作業

この場合…
出張費が2,000円、物置(中身含む)がLLサイズ9,500円、
搬出作業員費が3,000円、解体費が5,000円
合計2,000+9,500+3,000+5,000円=19,500円(税抜)が回収費でした。

※今回、物置の中に殺虫剤(液体)や塗料(液体)が入っていたのですが、
許可品目外となるため殺虫剤は横浜市清掃事務所に、塗料は販売店に、
お客様ご自身で御相談するようお願いしました。

物置を回収する場合、そのままの形で回収できる場合もありますが、
今回のように解体作業が必要な場合もあります。
解体する際は、どのような解体作業をするか確認する必要があります。
(ずっと外に置いてあるためネジが錆びてしまって回らない等)
また、中に入っている物が多い場合は、箱詰めや袋詰めをする必要があります。
その場合、別途オプション費としてダンボール・袋などの資材費がかかる場合があります。
まずは、お気軽にご連絡・ご相談下さい(^^)

では、また来週です(^^)


entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ