2016.07.27更新

こんにちは!エコクルです(^^)
7月26日(火)に第2回ハマロードサポート活動で幸浦地区清掃活動を実施しました!
なお、今回は武松グループオリジナルのビブスとハマロードサポートへの協賛品の軍手を着用しての初めての活動でした。
今後もこのスタイルで活動します。

今回の清掃活動、前回より少し距離を伸ばし、
エコクル事務所の最寄り駅「並木北駅」出口付近までのごみ拾いをしました。
あいにくの曇り空の中での実施となりましたが、社員約20名が参加しました。

大通り沿いは比較的ごみが少なかったのですが、
駅の出口付近は、缶やビン、ペットボトル、
食べ物の袋などのごみが多く落ちていました。

第2回ハマロードサポート活動 金沢区幸浦 清掃活動

第2回ハマロードサポート活動 金沢区幸浦 清掃活動

そして、今回一番多かったのが、たばこの吸い殻です。
草むらや林のように木や草が多い場所の近くにも、
たばこの吸い殻はたくさん落ちていました。
周りに燃え移ったりしたら、火事がおこる危険もあります。
地域の美化のためにポイ捨てをしないことはもちろんですが、
一歩間違えば大惨事になり兼ねません。
普段の生活でも注意していきたいですね!

さて、これだけのごみが集まりました!
今後もクリーンな街づくりに努めたいと思います^^


entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ