2017.09.20更新

こんにちは!エコクルです(^^)ノ
連休は台風の影響で、日本列島各地で大荒れの天気になりましたね。幸い、首都圏には大きな被害もなく安心しましたが、台風の影響で被害にあわれた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
台風が過ぎて、台風一過でしょうか、、、また暑い日が続いているので、熱中症等の暑さ対策にもまだまだ気を抜かず、暑さを乗り切りましょう^^

さて、毎月恒例となっていますが、ハマロードサポート活動として、幸浦地区の清掃活動を9月19日に実施しました!
今回の清掃活動は社員約10名が参加し、エコクル事務所周辺の清掃活動を行いました。
今回はシーサイドライン並木北駅出口周辺と、神奈川ウッドエネルギセンター側の2カ所に分かれてごみ拾いをしました!

台風の影響で細かいごみが散乱してしまっているかな、と心配していたのですが、意外と影響はなく、いつもよりもごみの量も少ない結果となりました。
駅の近くということもあって、並木北近辺へお勤めの方々の通勤経路にあたる場所であり、また大きな道路沿いでもあり、多くの車、トラックが通る場所でもあります。
私たちの活動を目にしている方も増えてきている影響、、、であれば幸いです。
また、前回から今回にかけて、道路脇・歩道脇の植え込みの草刈りが行われたようで、道がスッキリしていました。
かくす場所がないためか、、、植え込みの中に落ちているごみも少なかったように感じました。

エコクル 清掃活動エコクル 清掃活動
左が以前の様子で、右が今回です。
木の下の植え込み部分はかなりスッキリとしていますよね^^

エコクル 清掃活動

今回はこのくらいごみが集まりました。
少しでもごみの少ない街になるように、武松商事エコクルは清掃活動を今後も行っていきます!

では、また来週です(^^)