2018.02.28更新

こんにちは、エコクルです(^^)
平昌オリンピックが閉幕しましたね。
日本は冬季オリンピック史上最多のメダルを獲得とのことで、大いに盛り上がりましたね!
今年はサッカーのワールドカップもあるので、スポーツに沸く1年になりそうですね^^
武松商事がエコ・パートナーになっている横浜FCは、開幕戦で松本山雅FCと対戦し、0対0の引き分けでした。
ゴールにつながりそうな惜しいシュートもあったようです。
今後の活躍に期待しましょう!
ちなみに、ニッパツ横浜FCシーガルズの開幕戦は、3月21日スフィーダ世田谷戦です。
今年も横浜FC両チームに熱い声援をおくりましょう!

 

さて、今回は「こんなもの回収しました!」の第40段。
「引越しに伴う粗大ごみ~リビング編~」です。
前回もブログで紹介しましたが、最近引越しに伴う粗大ごみのご依頼がとても多くなっています。
特に、大型家具や大型家電類のご依頼が多くあります。
ご家庭から出る粗大ごみは、基本的に横浜市資源循環局が有料で回収していますが、処分する家具の点数が多い、回収の日程が引越しの日程とあわない、また、行政の指定する置場まで運び出すのが困難、等々の場合はエコクルにご相談ください(^^)

 

今回は引越しに伴う粗大ごみの回収事例を紹介します。

 2人掛けソファ

【ソファ】2人掛ソファ

 

 ダイニングセット

【ダイニングセット】テーブルとイス2脚

 

 サイドボード

【サイドボード】高さ約100cm×幅約180cm×奥行約60cm (中身除く)

 

 テレビ台

【テレビ台】高さ約50cm×幅約60cm×奥行約50cm (テレビ除く)

 

 エアコン

【エアコン】壁取付式 (取外し込み)

 

◆サイドボードやテレビ台の中に入っている物は回収しませんでした。
◆エアコンは取外し作業も含め、リサイクル券を購入し指定取引場所へ搬入しました。
◆運び出しとエアコン取外し作業のため搬出作業員を1名つけました。
◆マンションからの運び出しだったためエレベーターの養生をしました。

 

この場合の料金は、合計29,000円(税抜)となりました。

 

大物家具の搬出の場合、解体作業や養生作業などもお任せください。
また、ご希望があれば買取も可能ですので、まずはご相談・ご連絡下さい(^^)ノ

 

では、また来週です(^^)

 

 

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ