2018.10.31更新

こんにちはエコクルです(^^)
みなさんハローウィンは仮装しましたか。
近年日本でも仮装して楽しむ人が増えてきましたね~。
しかし毎年問題になっているのが翌日のごみ問題!
空き缶、空き瓶、食べ物のごみ、たばこの吸い殻などがあちらこちらに散乱している状況、、、
楽しむのはいいですが、マナーやモラルを守って行動してほしいですね。

 

 

10月27日(土)に横浜ビブレ前広場で行われた、横浜市資源循環局が主催した「仮装deクリーン・ウォーキング」に参加しました。

 

たくさんの方が個性ある仮装をして楽しんでいました。
資源循環局からごみ袋と手袋が配布され、そこにはジャック・オー・ランタンが書かれていました。

 

ごみ袋と手袋

 

 

ライブペインティング会場

 

会場では2人のアーティストによるライブペインティングのイベントが行われていました。
真っ白い状態のキャンバスに、横浜の街並みとジャック・オー・ランタンがまたたく間に描かれ、とても素敵な作品が完成しました。

 

またこのようなイベントに参加していきたいと思います!

 

横浜市内にお住いの方、不用品・粗大ごみにお困りでしたら、エコクルにお任せください!
ご連絡お待ちしております。

 

では、また来週です!

 

 

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ