2019.10.03更新

9月29日にそうてつローゼン並木店様店頭にて「不用品買い取りDAY」を開催いたしました。

 

今回は50組の方がご来場くださり、総重量は1000kg越えでした。

 

20191003_01

 

お越し下さった皆様ありがとうございました。

次回の開催予定は決まり次第ご報告いたします。

 

これは買い取ってもらえるのかな?などのご不明な点がございましたらエコクルファクトリーまでお気軽にお問い合わせください。

0120-53-2766

2019.09.30更新

こんにちは!エコクルです(^_^)

 

ラグビーワールドカップ、日本代表すごいですね~!

まさかまさかのアイルランドに勝利!大金星です!

次は、サモア戦!勝利して予選突破してほしいですね。

 

さて今回は、エコクルファクトリーの近くの南部市場が9月20日(金)にリニューアルオープンしたのでご紹介です。

 

ブランチ横浜南部市場には、青果店・鮮魚店、・食肉店はもちろんスーパーマーケットaveや家電量販店のノジマやドラッグストアのクリエイトSDや飲食店も何店舗かあるようです。

 

20190930_01

 

ブランチ横浜南部市場へ行かれる際には、エコクルファクトリーにも足を運んでいただけますとありがたいです♪

 

20190930_02

 

それでは、また来週です(^^)ノ

2019.09.26更新

9月29日(日)にそうてつローゼン並木店様店頭にて「不用品買い取りDAY」を開催致します。

ご家庭にねむっている不用品や、まだ使えるいらないモノをご持参いただき、ぜひ不用品買い取りコーナーにお立ち寄りください。

 

20190926_01

 

◆開催日時

2019年9月29日(日)10:00-17:00

 

◆開催場所

そうてつローゼン並木店(横浜市金沢区並木1丁目2−5)

 

◆イベント内容

家具、食器、日用品・雑貨等を店舗へご持参いただき、計量後1kgあたり10円で買い取り致します。

※事前申し込み等は不要です。

 

○買い取り可能品目○

食器・おもちゃ・ぬいぐるみ・日用雑貨(調理器具等)・家具など

 

×買い取り不可品目×

食品・液体物・自動車・バイク・剥製・家電・壊れている物(割れている食器等)など

 

★Point

家具などの大きくて持ち込みが困難なものはご自宅へ回収に伺うことも可能です。

当日受付にてご相談ください。

 

ご質問等は下記へお問い合わせ下さい。

エコクルファクトリー:0120-53-2766

2019.09.25更新

エフエム放送「マリンFM」で、当社のラジオCMが流れることとなりました。

 

「マリンFM」は今年8月26日に開局されたばかりの放送局です。

人と人、人と地域の「つながる地域の放送局」という想いのもと、横浜市中区を中心に周辺区域(西区、南区、磯子区など)を放送エリアとしています。

 

当社も、まさしく地域のインフラ事業として地域の皆さんと共に成長して参りました。

「地球環境問題」や「SDGs」というグローバルな活動を受け、当社も環境関連サービスとして広く社会貢献できるよう一層努力して参る所存です。

その想いを20秒のメッセージに込め、ラジオの電波に乗せてお届けする運びとなりました。

 

皆さんのお耳に届き、当社のメッセージを聴いていただけますと幸いです。

 


▼放送情報のご案内

 

--- 横浜エリア ---

放送媒体:マリンFM (86.1MHz)

放送日時:①17時時報時  毎日 夕方5時に流れます!

     ②番組内    平日 10時33分~34分頃

             土日 7時55分~8時頃

視聴エリア:横浜市中区、西区、南区、磯子区と周辺区域


--- 川崎エリア ---

放送媒体:かわさきFM (79.1MHz)

放送日時:①番組内   毎週月曜 20時~21時

     「伊藤多喜雄とめぐ留の民謡クロスオーバー」番組内

視聴エリア:川崎市内と隣接する東京都や横浜市の一部など

※川崎エリアでは先行して上記放送局ですでに放送しております。

 


※域外の方もスマホ、タブレット等で「リッスンラジオ(Listen Radio)」の無料アプリをダウンロードし、選局タブの関東放送局一覧から「マリンFM」を選択することによりご視聴いただけます。

 


今後も地域イベント等に積極的に参加して参りますので、みなさまよろしくお願いいたします。

2019.09.18更新

こんにちは!エコクルです(^_^)

ラグビーワールドカップがいよいよ開幕しますね!

この横浜でどんな試合が繰り広げられるのでしょうか。わくわくしますね!

みんなで日本を応援しましょう(^-^)

 

さて今回は、エコクルファクトリーに看板が設置されましたのでご紹介いたします。

 

1枚目は、入り口側に『ECOCLE FACTORY』

 

20190918_01

 

2枚目は、産業道路国道357号線側から見えるように大きく作られてます。

 

20190918_02

 

この看板をたくさんの方に見ていただき、エコクルファクトリーの場所、何をしている会社なのか知っていただきたいと思います!

 

それでは、また来週です(^^)ノ

2019.09.11更新

こんにちは!エコクルです(^_^)

8月も終わりあっという間に9月になりましたね~!

まだまだ猛暑が続くようなので体調管理にはお気を付けください!

 

さて今回は、8月25日(日)に泉区の相鉄ローゼン山手台店様での「不用品買取DAY」のご報告です。

同店では初めての開催でしたが、大変多くのお客様がお立ち寄りくださり、食器、ぬいぐるみ、バックなどたくさんのものを回収、買取りいしました。

 

20190911_01

 

何名かのお客様は、数回にわけて持ってきてくださいました!

また、大きい家具類の回収をご希望されたお客様にはご自宅に直接取りにお伺いしました。

全部でおおよそ2t車2台分をお引き取りいたしました。

お持ちくださった方、場所を提供してくださった店舗様、ご協力ありがとうございました。

 

20190911_02

 

9月は相鉄ローゼン並木店様で2度目のイベント開催いたします!

日程については後日お知らせいたします♪

 

それでは、また来週です(^^)ノ

2019.08.28更新

こんにちは!エコクルです(^_^)

 

さて今回は、8月24日(土)に開催された横浜FC主催のイベント「2019 ECOパートナーDAY」に弊社もエコパートナーとして参加してきたのでご報告です。

 

今回は、お子様限定で使わなくなったおもちゃを持ってきてもらいオリジナルTシャツと交換しました!

 

20190828_01

 

先着300名でしたが、それを超える子どもたちが来てくれて大盛況でした!

 

当日の試合は、5対1で見事横浜FCが勝利しました!

エコパートナーとして 地元の住民として 今後も横浜FCを応援していきます!

 

それでは、また来週です(^^)ノ

2019.07.31更新

こんにちは!エコクルです(^_^)

 

やっと梅雨が明けましたね~!

これから一気に暑くなりそうです。

みなさん熱中症などにお気を付けください!

 

さて今回は、7月28日(日)に金沢区にある相鉄ローゼン並木店様で行った不用品買取DAYのレポートです。
暑い中たくさんの方が来てくださいました。

 

20190730_01

 

弊社エコクルファクトリーは相鉄ローゼン並木店様と徒歩10分程の距離にあり、今回来てくださった方々もご近所の方が多く「エコクルファクトリーに持込していただければいつでも買取してます。」と伝えると多くの方が「まだあるから持込します!」とおっしゃっていました。

これからもっともっと皆様に認知していただけるようにこのような活動をしていきたいと思います。

 

20190730_02

 

それでは、また来週です(^^)ノ

2019.07.23更新

こんにちは!エコクルです(^_^)

今回は7月28日(日)にそうてつローゼン 並木店様店頭にて通算5回目となる「不用品買い取りDAY」を開催致しますのでお知らせです♪

 

武松商事では「不用品」「リユース品」を買い取り海外へ送り現地にて役立ててもらおう!という取り組みを行っています。
その取り組みの一環として、今年の3月より そうてつローゼン様にご協力いただき「不用品買い取りDAY」を開催しております。
ご家庭にねむっている不用品や、捨てるのはもったいないけどいらないというような モノとしてはまだまだ使える物等をご持参いただき、ぜひ不用品買い取りコーナーにお立ち寄りください!

 

20190722_01

 

◆開催日時
2019年7月28日(日) 10:00~17:00

 

◆開催場所
そうてつローゼン 並木店様(横浜市金沢区並木1丁目2-5)

 

◆イベント内容
家具、食器、日用品・雑貨等を店舗までお持ちいただき計量機で重さを量ります。
計量後、1kgあたり10円にて買い取り致します。

 

○買い取りできるもの○
食器・おもちゃ・ぬいぐるみ・日用雑貨(調理器具等)・家具など

 

×買い取りできないもの×
食品・液体物・自動車・バイク・剥製・家電・壊れている物(割れている食器等)など

 

◆備考
家具などの大きくて持ち込みが困難なものはご自宅へ回収に伺うことも可能です。当日受付にてご相談ください。
当イベントへの事前申し込み等は不要です。お気軽にお持ちください♪

 

ご質問、お問い合わせは下記へご連絡下さい。
エコクルファクトリー:0120-53-2766

2019.07.17更新

こんにちは!エコクルです(^_^)

7月の半ばになりましたがなかなか太陽が出てきませんね。

梅雨が明ければ夏もすぐそこなので、しっかり暑さ対策をして備えましょう。

 

さて今回は、7月14日(日)に開催した武松フェスティバル、通称"武フェス"のレポートです!

従業員のご家族やご友人、お世話になっている取引先の方々を招き、エコクルファクトリー完成のお披露目をするとともに社内の雰囲気を楽しんでいただきました。

 

入口に武松カラーのパッカー車(ごみ収集車)を展示し運転席に座って記念撮影や

 

20190717_02

 

アップサイクル体験コーナーでは不用品として回収したTシャツでエコバックの作成や

 

現役のヨガの講師をお招きしてヨガ教室の開催などなど

 

20190717_03

 

その他にもたくさんのコーナーがあり、楽しいひとときを過ごしました。

 

食べ物もとっても充実していましたよ!

武松豚を使った焼きそばやキッチンカーのタコス、ポップコーンやかき氷、ベトナム料理などなど、、、どれも美味しく食べ放題で、大満足でした♪

 

また、午前午後2回開催のビンゴ大会ではダイソンの掃除機や大型テレビを含む65個の景品が用意され、大いに盛り上がりました!

 

 20190717_04

 

素敵なイベントを開催してくださった金森社長、スタッフ側として 忙しい合間をぬって事前準備から企画、運営してくださった従業員の皆さんや バイトで参加してくださった学生の皆さん、本当にありがとうございます!

 

今回は主に社内向けのイベントの話で恐縮ですが、より一層チームワークがよくなった武松商事を今後ともよろしくお願いいたします。

 

それでは、また来週です(^^)ノ

 

20190717_01

 

前へ

entryの検索

カテゴリ