2019.06.12更新

こんにちは!エコクルです(^_^)

 

梅雨に入ってしまいましたね。傘・長靴が必須になってきますね。
雨でビショビショになり風邪などひかないように気をつけて下さいね。

 

今回は新拠点「エコクルファクトリー」のご紹介です。今年より横浜市金沢区鳥浜町に開設しました。

今年の夏には、持ち込みでの不用品買取りが本格始動します。個人の方のお持ち込みも大歓迎です!
詳細決まり次第ご報告します♪

 

2階にはアップサイクル工房があり、家族連れの方や年配の方など年齢を問わず参加できるワークショップなども企画中です。

 

実際のアップサイクル品での制作体験の雰囲気を写真で少しだけお伝えします♪

こちらは5月25・26日開催された「2019tvk秋じゃないけど収穫祭~ジモトイロ」での様子です。


▼みんなで好きなビーズを選び中♪

20190611_01

 

▼とっても集中しています・・・!

20190611_02

 

新拠点は、普段触れあう機会の少ない"アップサイクル"にいつでも出会える場所として積極的に地域の方にも公開していく予定です。

 

これからも「エコクルファクトリー」の新着情報をどんどん報告していきますね!
お楽しみに~。

 

それでは、また来週です(^^)ノ

2019.05.22更新

こんにちは!エコクルです(^_^)

 

5月19日(日)に、横浜市旭区にある相鉄ローゼン白根店様で、2回目となる不用品買い取りDAYを行いました。

お家に眠っている不用品や使わなくなった物などを1kgあたり10円で買い取りしました!!

 

3月の開催が好評につきリピーターの方もいらっしゃるなど、今回もたくさんの方にお越し頂きました。

 

 20190521_01

 

写真はほんの一部ですが全部で2トン車一台分ぐらいの量になりました。

その中でも、食器類、ぬいぐるみ、おもちゃなどが多かったです。

お一人おひとりのお持込みの量も、前回よりたいへん多かったです!

 

 20190521_02

 

お客様から「また、開催してくれてうれしい」「捨てるのはもったいないけど、誰かが使ってくれるから持ってきた」「捨ててしまうものが、お金に変わるなんてうれしい」など、たくさんの感謝のお言葉を頂きました♪

 

20190521_03

 

とても反響が大きいので、また実施する際には告知しますね!

あなたの住む地域に、エコクルが来るかもしれませんよ☆

 

それでは、また来週です(^^)ノ

2019.04.24更新

こんにちは!エコクルです(^_^)
4月21日(日)に、横浜市南区にある相鉄ローゼン六ッ川店様で「不用品買い取りDAY」を行いました。

 

好評につき相鉄ローゼン白根店様に続いての開催になります!
お家に眠っている不用品や使わなくなった物などをお店までお持ち頂いた方から1kgあたり10円で買い取りいたしました!!

 

20190424_01

 

白根店様同様に、たくさんのお客様にお持ち頂きました。
写真はほんの一部ですが全部で2トン車二台分の量になりました。
その中でも食器類や家具が多かったです。
大きくて持ってこられない家具などはご自宅まで引き取りに伺いました!

 

20190424_02

 

お客様から「捨てられないものが、買ってもらえてうれしい」 「こんなものまで買ってくれるのね」 「別の誰かが使ってくれるなら捨てるより良い」などたくさんのうれしいお言葉を頂きました♪

 

また、同店での次回の開催が6月に決まりました!
それまで、使わなくなったものを貯めておいてくださいね♪
詳細が決まり次第告知いたします。楽しみにお待ちください!

 

次はあなたの住む地域にエコクルが来るかもしれませんよ☆
それでは、また来週です(^^)ノ

2019.04.19更新

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

 

さて、誠に勝手ながら弊グループのゴールデンウィーク期間の営業日、営業時間を下記のとおりとさせていただきます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 20190419

 

※4月分のご請求書の発送は5月9日となりますのでご了承賜りますようお願い申し上げます。

 

武松商事㈱ ホームページ:http://www.takematsu.co.jp/

㈱神奈川ウッドエネルギーセンター ホームページ:http://wood-energy.net/

本件に関するお問合せ:045-681-4376(代表)

2019.04.10更新

こんにちは!エコクルです(^_^)

 

新学期がスタートしましたね~。

季節の変わり目という事もあり 寒暖差が激しいので、体調管理を十分にしましょう!

 

さて、今回は「不用品買い取りDAY」開催のお知らせです。

 

▼開催情報 

場所:そうてつローゼン六ッ川店

日時:4月21日(日) 10:00~17:00

 

▼買取できるモノ

食器・おもちゃ・ぬいぐるみ・日用雑貨品、家具など

 

▼買取できないモノ

食品、液体類、自転車、バイク、剥製、家電など

 

▼PR

ご家庭にある不用品を 10円/kg で買い取ります!

家具など大きくて持ち込みが難しいモノは、ご自宅まで引き取りに伺うことも可能! ※当日受付にてご相談ください

 

近隣の方や店舗様を利用する予定の方は、この機会に 不用品を発掘しつつ お部屋を片付けてみてはいかがでしょうか。

 

たくさんの方のご参加、お待ちしております♪

 

それでは、また来週です(^^)ノ

2019.04.03更新

こんにちは!エコクルです(^_^)
いよいよ4月に入り、新元号が発表されましたね!
たくさんの人が気になっていたようですが『令和』でしたね!!
あと約1ヶ月となった『平成』をみなさんはどう過ごしますか?

 

 

桜が開花してお花見をした方も多いかと思います。
お弁当を持参したり、屋台で色々買ったり、”花より団子“の方もいたのでは(笑)
夜桜もきれいで良いですよね☆

 

武松商事では、3月30日(土)~4月1日(月)まで開催された『大岡川桜まつり』(@横浜市南区)で出たごみの回収を行いました。
イベントは終了してしまいましたが「ボンボリ点灯」は4月14日(日)まで行っているそうです。
ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪
(出典 http://www.river-sakura.com/)

 

大岡川

 

それでは、また来週です(^^)ノ

 

 

2019.03.27更新

こんにちは!エコクルです(^_^)

 

おかげさまでこのブログも200本目の掲載となりました!
これからも引越しや処分に困るモノについての耳より情報を発信していきますので、今後ともよろしくお願いします!

 

 

ところで ご存知の方もいるかと思いますが、2019年シーズンのなでしこリーグがついに開幕しました!
我らがニッパツ横浜FCシーガルズ!!の初戦は3月21日(木)VS バニーズ京都SC  @ニッパツ三ッ沢球技場 でした。

 

 20190325_01

 

結果は、1-0 で勝利!
今シーズンもいいスタートをきることが出来ました♪

 

 

ここからは武松商事所属の
3人の選手のカッコいい紹介スライド!

 

 

まゆげがとっても素敵! 背番号1 出口春奈 選手!

 20190325_02

 

 

クール&スマート! 背番号16 小須田璃菜 選手!

 

20190325_03

 

 

普段はのんびり試合はキリリ! 背番号25 長沢菜月 選手!

 

 20190325_04

 

 

今年こそ1部リーグ昇格目指してがんばってください!!
みなさんもFCシーガルズの応援よろしくお願いいたします!

 


横浜市内にお住いの方、粗大ごみにお困りでしたらぜひエコクルへご相談ください。

 

それでは、また来週です(^^)ノ

2019.03.20更新

こんにちは!エコクルです(^_^)

 

3月17日(日)に、横浜市旭区にある相鉄ローゼン白根店様で「不用品買い取りDAY」を開催しました。
お店までお持ち頂いた不用品などを1kgあたり10円で買い取りしました!!

 

20190320_02

 

当日は、予想を超えるたくさんの方がお越しになりました。
写真はほんの一部ですが、全部で2トン車一台分になりました。
その中でも、ぬいぐるみやおもちゃ、食器類などが多かったです。
家具などの大きくて持ってこられない物は、ご自宅まで回収に伺いました!

 

 20190320_01

 

お客様から「捨てるのはもったいないけど、リユースなら安心」、「通常なら捨ててしまうものがお金に変わるなんてうれしい」「また開催してほしい」などたくさんのありがたいお言葉を頂きました♪

 

時期は未定ですがまた実施する予定ですので、決まりましたら告知しますね!
あなたの住む地域にエコクルが来るかもしれませんよ☆

 

それでは、また来週です(^^)ノ

2019.03.13更新

こんにちは、エコクルです。

 

「東日本大震災」から8年が経ちました。
渋谷では震災があったということを風化させないように、スクランブル交差点のビルに「もしここ渋谷に来ていたら、ちょうどこの高さ」と津波の最大高である16.7メートル地点に赤い線を引いているそうです。

 

これを機に、今後私たちにできることを考えるとともに、震災の教訓を少しでも生かせるよう備蓄品の点検をしてみてはいかがでしょうか。

 

個人ができることは小さなことかもしれませんが、忘れることなく今後も支援をしていく姿勢を示すことが大切ではないでしょうか。
被災地の方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

2019.03.06更新

3月3日(日)に開催された三浦国際マラソンに、武松商事の社員12名で参加してきました。
あいにくの雨でしたが1万人以上の方が参加したそうです!

 

集合写真

 

ハーフマラソンですが、坂が多く当日は風も強かったためとてもしんどかったです。
そしてなにより寒かったです!
そんな中沿道ではたくさんの方々が応援してくれていました!
中には「ピンクのTシャツの人がんばって~」と声をかけてくださる方もいました。

 

ゴール

 

そんな温かい声援のおかげもあってか、12名全員が時間内に無事完走することができました!
またこのようなイベントに参加した際はご紹介したいと思います。

 

それではまた来週~(^^)ノ

 

 

前へ