2018.08.08更新

こんにちはエコクルです(^^)
もうすぐお盆ですね!
お盆は休みの方が多いと思いますが、エコクルは休まず営業しています。

 

さて今回は、9月1日(土)に行われるイベントについてご案内いたします!!
ECOパートナーになっている横浜FC様主催の「2018ECOパートナーDAY」にエコクルも参加します!

 

リユース可能な不用品を持参して頂いた先着500名のお客様には、ニッパツ三ツ沢球技場で開催される横浜FC対京都サンガF.C戦の入場券をプレゼントします!!
但し、事前申し込みが必要なのでご注意ください。
詳しくは横浜FC様のホームページをご覧ください。
https://www.yokohamafc.com/2018/08/03/62338

 

その他にも弊社ブースでは、アップサイクルの体験コーナーも行っています!
ぜひご友人やご家族などでお越し下さい(^ ^)

 

では、また来週です!

 

 

2018.08.01更新

こんにちはエコクルです(^^)
異例のコースを巡る台風12号の影響で、先週の関東はすごい大雨でしたね。
また暑さが戻ったので、熱中症に十分気をつけて下さい!!

 

さて、今回は引越しに伴う粗大ごみの回収作業についてです。

 

以下はその回収品の写真です。
【食器棚(中身なし)】

食器棚

 

【もの干し竿、台】

物干し竿

 

【木製物置】

物置

 

【はしこなど】

はしご

 

◆写真の品目の他にも、スチール物置を解体・回収しました。
◆運び出し・解体で搬出作業員を1名つけました。

 

この場合の料金は、合計\31,750円(税抜)となりました。

 

粗大ごみの整理処分や買取り希望をお考えの方は是非エコクルに御相談下さい。
お待ちしています!

 

では、また来週です(^^)

 

 

2018.07.25更新

こんにちはエコクルです(^^)
猛暑が続いていますね…熱中症にならないように、こまめに休憩を取り水分補給してくださいね。

 

さて、今回は7月24日に行った清掃活動についてです。
社員約15名で実施しました。
エコクルでは、ハマロードサポート活動として、定期的に近隣地区の清掃活動を行っています。

清掃活動風景

 

今回は前回・前々回とは別の場所で清掃活動を行いました。
周辺にアサガオがたくさん咲いていて、とてもきれいな場所でしたが、ポイ捨てが後を絶たず悲しい気持ちになります。
ビニールや紙くずが特に目立ちました。

アサガオ

 

ごみの少ない街を目指して、これからも清掃活動を実施していきます。

集合写真

 

横浜市内にお住まいのみなさん、粗大ごみ・不要品があれば、
是非、エコクルへご相談下さい。お待ちしています!

 

では、また来週です(^^)

 

 

2018.07.18更新

こんにちはエコクルです(^^)

 

みなさん、2018年ロシアワールドカップついに終わってしまいましたね・・・
今大会は20年ぶりに見事フランスが優勝~~!!!!
どの試合も本当に素晴らしかったですね!
日本代表もあと1歩でベスト8!感動しました。
ありがとう~西野JAPAN!

 

さて今回は、オリジナルうちわが完成しましたのでご紹介いたします!
このうちわは、ニッパツ横浜FCシーガルズとタイアップして毎年作成しています。

 

うちわ写真1

 

うちわ写真2

 

表はエコクルBOXの紹介で、裏はシーガルズの選手と試合日程のデザインです!
エコクル事業部所属の出口春奈選手もかっこよく写っています!

 

エコクルのお見積りや回収時に、お客様にお渡ししています。
また、シーガルズが使用している東戸塚フットボールパークでも配布されています。

 

エコクル事業部オリジナルうちわを使って暑い夏を乗り切りましょう!

 

不要品の処分にお困りの方はお気軽に御相談下さい。
お待ちしています!

 

では、また来週です(^^)

 

 

2018.07.11更新

こんにちはエコクルです(^^)
ワールドカップも準決勝・決勝戦を残すのみになりましたね!!
どこの国のチームが勝つのでしょうか?!
寝不足の日がまだ続きそうです…笑

 

さて、今回はエコクルの新しい拠点「エコクル・ファクトリー」について少しお話したいと思います。
エコクル・ファクトリーでは不要品回収やリユース事業などを主に行います。

 

アウトレットやベイサイドマリーナがある横浜市金沢区鳥浜にあり、横浜シーサイドライン鳥浜駅の斜め前の、国道357号線に面した場所にあります。

 

内外装の改修はまだ途中ですが、みなさんに気付いて頂くために看板を設置しました!!!

エコクルファクトリー看板

 

エコクルファクトリー外観

 

アウトレットにお買い物に行く際など、車や電車の窓から確認してみてください!
エコクルスタッフも常駐していますのでお立ち寄りも歓迎します!

 

不要品の処分にお困りの方はお気軽に御相談下さい。
お待ちしています!

 

では、また来週です(^^)

 

 

2018.07.04更新

こんにちはエコクルです(^^)
みなさん、ロシアW杯見ていますか?

 

我らが日本代表は、賛否両論ありながらもなんとか予選リーグを突破して、見事に決勝トーナメント進出を決めました!!

 

そんな日本代表の躍進も然ることながら、現地で応援している日本人サポーターの、ある行動が世界各国から注目され賞賛されていることをご存知ですか?!

 

それは、試合を観戦した後のマナーです。

 

日本人サポーターたちは、膨らませた青いゴミ袋を手に持ちながら応援して、試合が終わるとそのゴミ袋がいっぱいになるまでゴミ拾いをしているのです。
自分の座席だけではなく、スタジアム内を歩きながらゴミ拾いをしている姿が、各国のメディアに大きく取り上げられています。

 

そして、この行動が世界中に影響を与え「ゴミ拾いの輪」として、セネガル、ウルグアイ、コロンビアなどのサポーターにも広がっています。

 

このような日本的文化と日本人が持つパーソナリティーが世界に評価されるということは、サッカーに興味のない方々にとっても誇らしいことではないかと思います。
ちなみに、このゴミ拾いの始まりは日本代表がワールドカップに初出場した、1998年フランス大会だと言われています。

 

私たちも、廃棄物を扱うものとして自分たちの仕事に誇りを持ち、皆様のお役に立てるよう日々成長していきたいと思います。

 

横浜市内にお住まいのみなさん、粗大ごみ・不用品があれば、是非、エコクルへご相談下さい。お待ちしています!

 

では、また来週です(^^)

2018.06.27更新

こんにちは、エコクルです(^^)
夏至が過ぎ、昼も長くなりましたね!!

 

さて、今回は先週6月19日に行った、清掃活動についての報告です。
梅雨の時期なので雨が心配でしたが、お天気に恵まれ社員11名で実施しました。
エコクルでは、ハマロードサポート活動として、定期的に近隣地区の清掃活動を行っています。

清掃活動風景

 

雨の日が多いためか、ビニール傘などの不法投棄が目立ちました。
ポイ捨てが減っていってくれるといいですね。
今後も、ごみの少ない街を目指して清掃活動を実施していきます。

集合写真

 

横浜市内にお住まいのみなさん、粗大ごみ・不用品があれば、是非、エコクルへご相談下さい。
お待ちしています!

 

では、また来週です(^^)

 

 

2018.06.20更新

こんにちはエコクルです(^^)

 

ロシアワールドカップついに開幕しましたね!
大会はホームのロシアが5-0の快勝で幕が開けました。
みなさん寝不足には気を付けてください!

 

さて今回は、ロフト付のお部屋をまるごとお片付けしたのでご紹介します。
お部屋一室の不用品回収と、お客様のご要望に応えて一部買取りを行いました。
細かい物が多かったため、3名の作業員で段ボール詰めや袋詰めから行い、1.5t車1台分の不用品を回収しました。
所要時間は2時間程でした。

 

【Before】

Before1

 

Before2

 

【After】

After1

 

After2

 

お部屋のお片付けや買取りご希望の方は、是非エコクルへご相談下さい。
お待ちしています!

 

では、また来週です(^^)

 

 

2018.06.13更新

こんにちはエコクルです(^^)

 

台風5号の影響はどうでしたか?
気温の変化が激しいですね!
皆様も体調管理に気を付けてください。

 

 

さて、今回は「こんなもの回収しました!」の第46段。
「引越しに伴う粗大ごみ~男性1人暮らしのワンルーム編~」です。

 

以下はその回収事例です。

 

【食器棚・タンス・ハンガーラック】

食器棚・タンス・ハンガーラック

 

【シングルベッド・その他ごみ】

シングルベッド


【扇風機2台他】

扇風機


【ふとん・その他】

布団


◆アパート1階からの搬出でした
◆ベッドが大きいため、解体・運び出しで作業員を1名つけました。

 

この場合の料金は、合計27,800円(税抜)でした。

 

粗大ごみの整理処分をお考えの方は是非エコクルに
御相談下さい。お待ちしてます!

 

では、また来週です(^^)

 

 

2018.06.07更新

こんにちはエコクルです(^^)

 

ついにワールドカップロシア大会が6月14日~7月15日に開催されます!
西野JAPANはどんな結果を出してくれるのか楽しみですね。
みなさんはどこが優勝すると思いますか?

 

 

お部屋から搬出することが困難な家具を、窓から吊り下げて回収しましたので、今回はその様子をご紹介します。
箪笥や学習机、テレビボードなどを写真のように搬出しました。

作業風景

 

基本的には、吊り下げの作業では上に2名、下に1名で作業しますが、今回のお宅は3階からの吊り下げだったので、3階に2名、2階に1名、外に2名の計5名で作業しました。
作業時間は1時間半程でした。

作業風景2

 

部屋から出すことが困難な大型の不用品でも回収いたしますので、是非エコクルへご相談下さい!

 

ではまた来週です(^^)

 

 

前へ