2018.10.17更新

こんにちはエコクルです(^^)
10月に入り肌寒くなってきました。
季節の変わり目は、体調を崩しやすいので気を付けてくださいね!

 

今回はお部屋まるごと回収してきました!
引越しをするので、不要になったものを回収してほしいということで、弊社に依頼をいただきました!
間取りは1Kで、事前にお見積りに伺い、引越し後に残置物を回収しました。

 

回収物1

 

回収物2

 

不要となった日用品や台所用品などを主に回収しました。
リユース出来るもの(食器類、調理器具等)は、買取させていただき、冷蔵庫やテレビといったリサイクル家電は、弊社でリサイクル券を購入し適正に処理しました。

 

■作業内容
1,5t車1台分
2階から階段作業
搬出作業員2名
作業時間 1時間30位

 

今回の作業料金は、30,000円(税抜)でした。

 

横浜市内にお住いの方、不用品・粗大ごみにお困りでしたら、エコクルにお任せください!
ご連絡お待ちしております。

 

では、また来週です!

 

 

2018.10.03更新

こんにちはエコクルです(^^)
早いもので、もう10月になりましたね!
台風24号はすごい雨・風で、家の中にいても少し怖かったですね…。

 

さて、以前ブログでもお知らせしました通り、9月23日(土)~24日(日)に野毛商店街で開催された「野毛ジャズde盆踊り2018」に参加してきました!!
前日まで雨が続いたので心配していましたが、2日間ともお天気に恵まれました。

 

当社ブースでは、動物をモチーフにした『うちわで作るポンポン太鼓』のワークショップを行いました。
素材には販促品の弊社うちわと、古着のボタンを使いました。
たくさんのお子さまに参加いただき、大反響で無事終えることができました。

 

ジャズ盆1

 

ジャズ盆2

 

ジャズ盆3

 

ジャズ盆4

 

ちなみに、毎年イベントで出るごみの回収も当社が行っています!!

 

また、イベントなどありましたらお知らせします。

 

では、また来週です!

 

 

2018.09.26更新

こんにちはエコクルです(^^)
日本中が大坂なおみフィーバーです!
全米オープン優勝~凄すぎますね。
今後が楽しみです!

 

さて、今回は買い取りサービスをご紹介します!

 

お引越しをする時など、大きい家具や家電の廃棄に困っている方が多いです。
エコクルでは、粗大ごみの回収と同時にリユース品として買い取りも行っております。
家具、家電だけでなく食器類など細々としたものも対象です。
※買い取りには条件があります。

 

洗濯機

 

冷蔵庫

 

ベッド

 

今回は洗濯機・冷蔵庫・電子レンジ・ベッドを買い取りました!
お客様には「廃棄するのに困っていたのに、再利用してもらえるのね」と喜んでいただきました。

 

どんなものでも捨てる前にまずエコクルへご相談下さい。
お見積りに伺います!

 

では、また来週です!

 

 

2018.09.19更新

こんにちは、エコクルです(^^)

 

朝晩はすっかり肌寒くなってきましたね。
季節の変わり目なので、体調を崩さないようにしてくださいね!

 

さて、今回は9月22日(土)/23日(日)に行われるイベントについてご案内いたします!!
関東最大とも言われる個人商店の集合体である野毛商店街。
そんな野毛商店街で行われる「野毛ジャズde盆踊り2018」に参加します!

 

ジャズ盆の愛称で親しまれているこのイベントに、武松商事も毎年ワークショップのブースを出店しています。
もちろんイベントで出るごみの回収は当社が行ってます!!
今年は、うちわで作る「ぽんぽんたいこ」製作のワークショップを開催する予定です。
子供から大人まで楽しめるので、ぜひ遊びに来て下さい!

 

詳細は、公式ホームページをご覧ください。
http://www.nogejazzbon.com/index.html

 

当社以外にもたくさんのブースが出店されているので、みなさんぜひお越し下さい!
スタッフ一同お待ちしています!!

 

では、また来週です!

 

 

2018.09.12更新

こんにちはエコクルです(^^)
9月になりましたが、まだ暑い日が続いていますね!
今月は3連休が2回もあります。
みなさん予定は立てましたか。

 

さて、今回はイベント参加のご報告です。
9月1日に南区で開催されたお祭りに当社も出店しました!

キックターゲット1

 

キックターゲットのブースでは、当社の社員でもありニッパツ横浜FCシーガルズに所属している出口春奈選手、長沢菜月選手、小須田璃菜選手がスタンバイ。
訪れたたくさんの子供たちにサッカーの楽しさを教えました。
サッカー経験者はもちろん、未経験の子や女の子も、ターゲットに向かってボールを蹴ることに夢中になっていました。
体験後には選手たちと一緒に写真を撮ったり、楽しい時間を過ごしました。

キックターゲット2

 

キックターゲット3

 

これからも、このような地域のイベントにどんどん参加したいと思ってます!

 

横浜市内にお住いのみなさま、粗大ごみでお困りの方はぜひエコクルへご連絡下さい。

 

では、また来週です!

 

 

2018.09.05更新

こんにちはエコクルです(^^)
あっという間に9月になりましたね!
みなさんは“平成最後の夏“の思い出はできましたか?

 

さて、以前ブログでもお知らせしましたとおり、9月1日(土)に開催された横浜FC様主催「2018ECOパートナーDAY」にエコパートナーの当社も参加しました。

 

はっきりしない空模様でしたが、たくさんのサポーターにご参加いただきました。
アップサイクルの体験コーナーでは、フェアプレイフラッグで作った巾着袋や、ロールスクリーンを再利用した応援フラッグを用意しました。
参加者は、廃材スタンプでデコレーションをしたり、選手への応援メッセージを書いたり、思い思いの装飾を施しました。
横浜FC選手のサイン入りだったこともあり大変好評で早々と品切れになりました。

巾着袋・応援フラッグ

 

武松商事ブース

 

当日の試合は、3対1で見事横浜FCが勝利しました!!!
また、イベントなどありましたらお知らせします。

 

では、また来週です!

 

 

2018.08.29更新

こんにちはエコクルです(^^)
エコクルの事務所の近くにある、三井アウトレットパーク横浜ベイサイドが、9月2日(日)の営業をもって一時閉館し、2020年春にリニューアルOPENします!!
現在の80店舗から150店舗に拡大予定です!
完成が楽しみですね。たくさんの人で賑わうことでしょう!

 

さて、今回はニッパツ横浜FCシーガルズについてご報告します!
なでしこリーグ2部で、現在9試合を終えて順位はなんと3位!!
1部昇格のチャンスはまだまだありますね。

 

次節は下記のとおり行われます。
日時:9月1日(土)11:00
場所:神奈川県立保土ヶ谷公園サッカー場
対戦相手:ちふれASエルフェン埼玉

 

選手たちは、この夏たくさん走り込みをし、体力作りに励んでいました。
頑張ったご褒美に選手みんなでBBQ~♪
たくさんお肉を食べて後期にむけてチーム一丸となって頑張りますので、みなさん応援のほど宜しくお願いします!!

 

ニッパツ横浜FCシーガルズ

 

では、また来週です!

 

 

2018.08.22更新

こんにちはエコクルです(^^)
またまた台風が、、、2つも到来しようとしています。
みなさん外出時は気を付けて下さいね!

 

新作のノベルティが完成したのでご紹介したいと思います。
多くの皆様に武松商事に親しみを持っていただくために制作しました。

 

組み立て前

A4サイズの厚紙には切込みが入っており、組み立ては差し込み式なので、はさみやカッター、のりなどの道具がなくても簡単に作成できます。

 

完成1

完成2

完成するとこんな感じです!
トラックにはおーちゃんファミリーが乗っています。

 

是非、このクラフトペーパーパッカー車をご自宅に飾っていただきたいです。
横浜市内にお住まいで、粗大ごみにお困りの方やリュース品買取希望の方は、まずはエコクルへご相談下さい!

 

では、また来週です!

 

 

2018.08.08更新

こんにちはエコクルです(^^)
もうすぐお盆ですね!
お盆は休みの方が多いと思いますが、エコクルは休まず営業しています。

 

さて今回は、9月1日(土)に行われるイベントについてご案内いたします!!
ECOパートナーになっている横浜FC様主催の「2018ECOパートナーDAY」にエコクルも参加します!

 

リユース可能な不用品を持参して頂いた先着500名のお客様には、ニッパツ三ツ沢球技場で開催される横浜FC対京都サンガF.C戦の入場券をプレゼントします!!
但し、事前申し込みが必要なのでご注意ください。
詳しくは横浜FC様のホームページをご覧ください。
https://www.yokohamafc.com/2018/08/03/62338

 

その他にも弊社ブースでは、アップサイクルの体験コーナーも行っています!
ぜひご友人やご家族などでお越し下さい(^ ^)

 

では、また来週です!

 

 

2018.08.01更新

こんにちはエコクルです(^^)
異例のコースを巡る台風12号の影響で、先週の関東はすごい大雨でしたね。
また暑さが戻ったので、熱中症に十分気をつけて下さい!!

 

さて、今回は引越しに伴う粗大ごみの回収作業についてです。

 

以下はその回収品の写真です。
【食器棚(中身なし)】

食器棚

 

【もの干し竿、台】

物干し竿

 

【木製物置】

物置

 

【はしこなど】

はしご

 

◆写真の品目の他にも、スチール物置を解体・回収しました。
◆運び出し・解体で搬出作業員を1名つけました。

 

この場合の料金は、合計\31,750円(税抜)となりました。

 

粗大ごみの整理処分や買取り希望をお考えの方は是非エコクルに御相談下さい。
お待ちしています!

 

では、また来週です(^^)

 

 

前へ