2018.02.07更新

こんにちは!エコクルです(^^)
いよいよ2月9日(金)から平昌冬季オリンピックが開催されます。
日本はいくつメダルを獲得できるでしょうか。
楽しみですね~(^_^)/
みんなで日本を応援しましょう!!

 

さて、今回は『エコクルBOX』のご紹介をいたします!
昨年からスタートしました“エコクルBOX・エコクルカーゴ”のサービス!
お陰様でたくさんのお客様にご利用いただいております。

 

粗大ごみの詰め放題のパック料金となっているので、ドンドンBOXに入れることが可能です。
「お部屋を片付けたい!」時や、捨てたいものが溜まっている方におススメです!

 

このような感じで皆さまご使用しています。

エコクルBOX1エコクルBOX2 

思った以上にいろいろな物がたくさん入ります!
また、食器など買取出来る物がある場合はその場で買取させて頂き、パック料金からその分お値引きいたします。

 

是非、ご興味ある方はエコクルへご連絡下さい。
お待ちしておりま~す。

 

では、また来週です(^^)ノo

2018.01.31更新

こんにちは!エコクルです(^^)
先週は関東地方でも大雪が降り、通勤等に影響があった方も多かったのではないでしょうか。
降雪の後も、いまだに雪が残って、氷ってしまっている所もありますが、今週もまた雪の予報がでていますね(;_;)
雪の影響による事故等を防ぐとともに、寒い日が続いているので体調管理をしっかりとして、風邪予防をしましょう!
インフルエンザもはやっているので、要注意です!

さて、今年も武松グループ新年会が、1月27日(土)みなとみらいの横浜ベイホテル東急にて開催されました。

武松グループ新年会

今年は参加者約170名、エコクルからも約10名が参加しました。

例年のように、金森社長、武松オーナーの年頭のご挨拶を聞き、今年もグループ一同、頑張ろう!と心を新たにしました。

来賓として、ニッパツ横浜FCシーガルズの神野監督、また、横浜FC背番号7番の野村選手にお越しいただきました。


武松グループ新年会

昨シーズンで引退したエコクル所属の吉田選手からもコメントをいただきましたよ^^

武松グループ新年会

昨年よりも1つでも上の順位を目指して、頑張ってほしいです(^^)
横浜FC、ニッパツ横浜FCシーガルズの両チームに、今年も、熱い声援を送りましょう!

さて、その後はサムライ・ロック・オーケストラの方々によるパフォーマンスです。
バトントワリングやポールダンス、コントーション、ハンドバランシング等々目の前での圧巻のパフォーマンスに、一同「おぉ~」「すごーい!」と、口々に声をあげていました。
キャストの方々の肉体美にも見とれてしまいました(^^)

武松グループ新年会

武松グループ新年会

最後にお待ちかねの大抽選会!
今年も様々な景品が用意され、見事あたった方は歓喜の声をあげていました^^

あっという間の2時間半。
今年も1年間、頑張ろう!と気持ちを新たにし、グループ一同、躍進していきたいと思います!

では、また来週です(^^)ノo



2018.01.24更新

こんにちは!エコクルです(^^)ノ
大雪すごかったですね~。帰宅時に駅など人が溢れて大変でしたね。
今年はまた雪は降るのでしょうか。

 

さて、1月14日(日)に横浜FCトップチームの2018年シーズンが始動しました!
武松商事では自社で育てている豚を使った『特製豚汁』を提供し、練習を見学に来たサポーターの方々に食べていただきました。
皆さま長い時間ずっと外にいたこともあり、「あったまる~!」「すごく美味かったです、ご馳走様でした!」などの声をたくさん頂きました。
もちろん、練習を終えた選手たちも食べに来てくれました~。

 豚汁提供風景

 

 集合写真

 

今シーズンは、元日本代表の松井大輔選手が新加入!1部昇格目指して頑張ってほしいですね~。

 

そして、横浜FCシーガルズに新加入した小須田璃菜選手(アルビレックス新潟)・長沢菜月選手(新潟医療福祉大学)の2選手が武松商事に入社することになりました。吉田選手は昨シーズンで引退しましたので、出口選手と小須田選手と長沢選手の3選手の応援、是非宜しくお願いします。

 

では、また来週です(^^)

 

 

 

2018.01.17更新

こんにちは!エコクルです(^^)ノ
週明けは暖かい日が続きましたね。
でも、まだ1月なので、寒さは戻ってくるはず、、、
気を抜かず、寒さ・風邪対策をきちんとしまして、冬を乗り切りましょう!

さて、ハマロードサポート活動として、今年はじめての幸浦地区の清掃活動を1月17日に実施しました!
今回の清掃活動は社員約10名が参加し、エコクル事務所周辺の清掃活動を行いました。
今回はシーサイドライン並木北駅出口周辺のごみ拾いをしました。

武松グループ幸浦地区清掃活動

何度かこのブログ内でもご紹介しましたが、毎回一番ごみがたまっているのが、植え込みの中や自動販売機の周りです。
それが、今回は植木・草の刈込み作業が行われたようで、全体的に道がスッキリしていました。
特に自動販売機の周りはいつも飲み終わったビン・缶・ペットボトルや、コンビニの袋にはいったごみ等が捨てられていましたが、周りの草がなく隠す場所がないため、捨てられているごみも少なくなっていました。

武松グループ幸浦地区清掃活動
【Before】草刈りが行われる前↑
武松グループ幸浦地区清掃活動
【After】草刈りが行われた後です。スッキリしました↑

武松グループ幸浦地区清掃活動

今回はこのくらいごみが集まりました。
少しでもごみの少ない街になるように、武松商事エコクルは清掃活動を今後も行っていきます!

では、また来週です(^^)


2018.01.10更新

昨年は武松商事ならびにエコクルをご利用頂き、誠にありがとうございました。

2018年がスタートしました!
今年のお正月も三が日からお天気に恵まれましたね!
みなさんはどのようにお過ごしでしたか?

エコクルでは1月4日から新年の業務がスタート致しました。
今年も早々から、エコクルカーゴやBOXのご注文をいただいております^^
今後も多くのお客様にご利用いただけるよう、様々な活用方法もご紹介していけたら、、、と思っております!
その他、粗大ごみ回収も随時受付中です!
初売りで買い替えたためいらなくなった「家具、家電、衣類」等々、粗大ごみでお困りでしたら、是非ご相談下さい!

また、ニッパツ横浜FCシーガルズは今季も2部リーグでの挑戦となります。
今季は選手の入替えが多く、新しい体制でのスタートとなります。
昨年より更に上の順位を目指して、頑張ってほしいですね^^
今年も引き続き、熱い声援をよろしくお願いします(^^)ノ

では、今年も一年よろしくお願い致します。
また来週です(^^)ノ

 

2017.12.27更新

こんにちは、エコクルです(^^)

さて、今年も残すところ1週間を切りました。
今年はみなさんにとって、どんな1年でしたか?

今年もエコクルではたくさんのお客様にご依頼をいただきました。個人のお客様へ向けた「エコクルBOX」「エコクルカーゴ」という商品も、それに特化したインターネット広告や、新たにJ:COMでのCM放映が始まりました。
その反響もあって、多くのお客様にご依頼をいただき、ご活用いただきました。
ご高齢のお客様のお宅で、粗大ごみを搬出するのが大変・難しいというケースや、遺品整理・生前整理の一環として片づけをするというケース、お引越し前のお片付け等、様々な場面で「エコクルBOX」「エコクルカーゴ」をご活用いただいています。
「こんな場合にも使えるかな?」等ありましたら、何なりとご相談ください(^^)

さて、来年はサッカーワールドカップが開催されます。
サッカーが盛り上がる1年になりそうですね(^^)
今年、ニッパツ横浜FCシーガルズは昨年より順位を上げ、5位でシーズンを終えました。
来年もさらに上の順位を目指して頑張ってほしいですね!
引き続き、熱い声援をよろしくお願いします(^^)ノ

来年もエコクルでは、多くのお客様にご満足いただけるよう、サービスを提供してまいります。
新年もエコクルをよろしくお願い致します!

では、また来年です!
皆様、よいお年をお迎えください(^^)


エコクル おーちゃんファミリー

2017.12.20更新

こんにちは、エコクルです(^^)
もうすぐクリスマスですね!
クリスマスツリーを飾ったり、プレゼントを用意したり、、、
みなさんはどんなクリスマスを過ごされる予定でしょうか。
クリスマスがくると、すぐに年越し・お正月と、イベントがたくさん!
年末に向けて仕事も忙しくなる方も多いと思います。
風邪などひかないよう、良い1年の締めくくりにしましょうね(^^)

さて、今回は「こんなもの回収しました!」の第38段。
庭周り、物置編です。

一戸建てのご家庭だと、庭周りに植木鉢、掃除用具、自転車等細々した物や、
大きな物置が置いてあるご家庭も多くあります。
今回はそんなご家庭の回収事例をご紹介します。

こんな物回収しました こんな物回収しました
【物置(大)】高さ約160cm×幅約100cm×奥行約60cm
【物置(小)】高さ約100cm×幅約120cm×奥行約80cm

こんな物回収しました こんな物回収しました

こんな物回収しました こんな物回収しました
【テレビ】ブラウン管14インチ

◆搬出経路が細い道だったので、物置は2台とも解体して回収しました。
◆テレビはリサイクル券を購入し、指定の降ろし場へ搬入しました。
◆物置の中に入っている物も回収しました。
◆物置の解体と、搬出のために、作業員を1名つけました。

この場合の料金は、合計27,500円(税抜)となりました。

物置の中に灯油、塗料等の液体類がありましたが、弊社では液体類の回収が出来ないため、ご自身での処理をお願いしました。
また、まだ使える工具等はリユース買取が可能です。
まずはお気軽にご連絡・ご相談下さい(^^)

では、また来週です(^^)


2017.12.13更新

こんにちは、エコクルです(^^)
さて、先週からサッカーの東アジアカップがはじまりましたね!
男女ともに勝ちが続いていて、盛り上がっていますよね(^^)
来年のワールドカップに向けて、この東アジアカップで優勝して、勢いをつけてほしいところです!

さて、今日は「こんなもの回収しました」の第37弾。
家電製品編(洗濯機・乾燥機、冷蔵庫、エアコン)です。
この時期、家電量販店に行くと、「歳末セール!」と題して、家電製品の安売りをしているのを目にすることが多くなります。
そんな中、家電を買い替える方も多いのではないでしょうか。

武松商事 回収しました 武松商事 回収しました

武松商事 回収しました
【冷蔵庫】約400L
【エアコン】壁取付式

◆それぞれ、家電リサイクル法の対象商品のため、リサイクル券を購入し、指定の降ろし場へ搬入
◆エアコンは取外し作業も行いました。
 また、取り外し後、取り付けてあった壁穴をふさぐエアコンキャップも用意
◆運び出し、エアコンの取外し作業の為、搬出作業員1名

この場合の料金は、合計19,500円です。

洗濯機・乾燥機、テレビ、エアコン、冷蔵庫は家電リサイクル法の対象商品のため、リサイクル券を代行で購入し、指定降ろし場への搬出となります。
そのため、家具や小物家電類(パソコン、電子レンジ等)とは、料金の算出方法が異なりますので、あらかじめご了承下さい。


では、また来週です(^^)


2017.12.06更新

こんにちは、エコクルです(^^)
12月に入り、すっかり冬らしくなりましたね。
東北や北海道では雪が降り、関東でも冷え込む日が続いていますね。
各所でイルミネーションが始まったり、クリスマスの装飾も目にすることが多くなりましたね!
年末・年始の楽しみに心を躍らせるもの良いですが、その前に!
年末の大掃除は早めに済ませてしまいましょう(^^)/

エコクルでは、みなさんの年末お片付けをお手伝いします!


さて、今回はキッチンのお片付けです。
エコクル お片付け エコクル お片付け

エコクル 回収 エコクル 回収
【冷蔵庫】約230L
【食器棚】高さ約180cm×幅約80cm×奥行約50cm、木製他、水回りの上や下の棚に入っている食器、調理器具類等。

今回の作業は
◆冷蔵庫はリサイクル券を購入し指定の降ろし場所へ搬入
◆食器棚・棚の食器類は箱詰め作業も含む
◆食器棚の運び出し、及び食器の箱詰め作業のため、搬出作業員1名
◆食器・調理器具類は一部リユース買取り

この場合の料金は、合計15,500円(税抜)となります。

冷蔵庫や食器棚に食品などがある場合、食品・飲料は弊社では回収が出来ないため、
お客様自身で横浜市指定の燃えるごみの日に捨てていただくようお願いしています。
まだ、使える食器や調理器具類はリユース買取りが可能です。
まずはお気軽にご連絡・ご相談下さい(^^)

では、また来週です(^^)ノ


2017.11.29更新

こんにちは、エコクルです(^^)
11月もあと2日となりました。
冷え込む日が続きますが、みなさん体調を崩されていませんか?
これから年末に向けて、忙しい日々を送られる方も多いと思いますが、風邪やインフルエンザの予防はしっかりとして、乗り切りましょう!

さて、そんな年末に向けて。
みなさん、大掃除の準備はすすんでいますか?
「大掃除やろう、やろうと思っていたら、大晦日!」なんてことはありませんか?
「大掃除をしたら、粗大ごみがたくさん出てしまった!」なんてこと、ありませんか?

以前にもご案内しましたが、横浜市で行う粗大ごみ回収は、年末にかけて混雑するようで、予約もとりにくくなってくるようです。
でも、大掃除で出た粗大ごみ、年内に捨ててしまいたい!ですよね?
そのために!今年は早めに大掃除して、年越しを迎えましょう!

エコクルではみなさんの年末大掃除、お片付けをサポートするため、今年も「年末 お片付けキャンペーン」を実施しています。
キャンペーン内容も、去年より更にお得になっております(^^)
不用品・粗大ごみ回収だけでなく、期間中にエコクルBOX・エコクルカーゴをご注文の方にも、特典をご用意しております!
2017年12月22日までの期間限定のキャンペーンとなっていますので、是非、この機会にお申込み下さい!



では、また来週です(^^)


前へ 前へ