• HOME
  • よくあるご質問

よくあるご質問

Q

見積もりをしてもらうには料金がかかりますか?

A

無料で承っております、お気軽にお問い合わせください。

Q

どのように申し込みするのでしょうか?

A

回収・お見積もりのご依頼のお電話は、午前9時~午後6時まで受け付けております。(月曜~土曜日)
※日曜・祝日は午後3時までにお問い合わせください。 
お問い合わせ先:0120-53-2766 
メールフォームからのご依頼は、24時間受け付けております。確認次第メール及びお電話をさせていただきます。

Q

即日の回収はできますか?

A

当日の予約状況によりますが即日対応も可能です。
日時のご希望はお気軽にお申し付けください。

Q

土曜・日曜も回収していますか?

A

はい、回収しております。

Q

どんなものでも回収してもらえますか?

A

危険物、液体類、薬品類、飲食物、消火器、ペンキ、インク、油、中身の入ったスプレー缶などは回収できません。
詳しくはお問い合わせ下さい。

Q

エアコンの取り外し作業もしてもらえますか?

A

行います。事前にお知らせ下さい。

Q

部屋まで取りに来てくれますか?

A

お部屋まで取りに伺います。重いもの、大きいものもお任せください。

Q

アパートにエレベーターがついていません。階段での運び出しには追加料金がかかりますか?

A

1名で運べない回収物がある場合は、別途作業員費をいただく場合がございます。

Q

回収時に立ち会いは必要ですか?

A

基本的に回収するものをお客様にご確認いただく必要がございますので立ち会いをお願いしております。
遠方の方で立ち会いが難しい場合はご相談下さい。

Q

鉢植えを処分したいのですが、土や花も一緒に回収してもらえますか?

A

はい、一緒に回収いたします。

Q

見積もりに来てもらった時よりごみが増えてしまった場合どうしたらいいですか?

A

当日の変更も対応可能ですが、事前にご相談ください。状況によりお時間をいただく場合もございます。

Q

遺品の回収も可能ですか?

A

遺品整理士の資格を持ったスタッフが丁寧に整理・処分いたします。

Q

生前整理を考えていますが、対応してもらえますか?

A

生前整理にも対応しています。
「捨てたいもの」「残したいもの」の整理を一緒にお手伝いいたします。

Q

家一軒丸ごと片付けたいです。 電化製品、家具、衣類、書籍などが大量にありますが対応できますか?

A

大量のごみの回収にも対応いたします。

Q

家電リサイクル券の控えが送られてきましたがどうしたらいいですか?

A

テレビ・冷蔵庫・エアコン・洗濯機を処分する際に家電リサイクル券の発行を代行いたしますので、控えは大切に保管してください。