2015.04.08更新

こんにちは!エコクルです(^-^)ノ

さて、今日は!
「エコクルって実際にどんなものを回収しているの?」をご紹介!
個人のお客様からエコクルへの回収のお問い合わせ・ご依頼が最も多いものは、
ソファ、タンス、サイドボード、ベッドなどの家具類です。
また、回収にどのくらいの費用がかかるかも気になるところですよね!
ホームページ上でも回収費の目安を掲載していますが、
ここでは実際に回収した物・金額を写真付きでご紹介しちゃいます(^^)☆
(エコクル回収料金表はコチラ

今回は、このライティングデスクで見てみましょう(^∀^)
★高さ約180cm×幅約110cm×奥行約70cm、木製のライティングデスクです。
★お客様のお宅は2階建ての1軒家で、ライティングデスクは2階からの搬出でした。
★お部屋の中から階段で運び出しのため、搬出の作業員を1名付けました。
★運び出す際は、上の本棚部分と机の部分を取り外し運び出しました。

こんなもの回収しました!その1

この場合...
出張費が2,000円、ライティングデスクの処理費がLサイズ5,000円、搬出作業員代が3,000円のお見積もりで、
合計2,000+5,000+3,000円=10,000円(税抜)がこのライティングデスクの回収費でした。

材質によって重さも変わるので、金額が変わることもポイントです!
また、このお客様の場合はお部屋内の階段から回収が可能でしたが、
◆物を解体しないと外に出せない
◆購入時はベランダから吊って入れたので、搬出時も吊り降ろし作業が必要 などなど
特殊作業が必要な場合は、別途ご相談下さい^^

今後もエコクルで実際に回収した物など、どんどんご紹介していきますので、乞うご期待p(^^)q
では、また来週です(^^)


entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ