2016.06.29更新

こんにちは!エコクルです(^^)ノ

もうすぐ7月なのに、朝晩は涼しい日々が続いてますね!
体調管理を十分にして風邪などひかないように注意しましょう!!

さて今回は、エコクルホームページやチラシでもご紹介をしていますが、
当社で回収処理ができないごみで、お客様のお問い合わせが多いごみの出し方をご紹介致します。

◆廃油
 灯油に関しては販売店に相談をして下さい。
 廃油については新聞紙等の紙にしみこませてごみ袋にいれるか、
 凝固剤で固めると燃やすごみとして市が回収します。

◆消火器
 消火器の製造メーカーか販売店にお問い合わせください。
 また、スプレー缶タイプの物は中身を使い切って穴はあけずに
 スプレー缶として市が回収します。
 (回収の曜日は燃やすごみの日と同日になります。)

◆ライター
 オイルライター・ガスライターは中身を使い切れば、
 小さな金属類として市が回収します。
 また、使い切りガスライターも中身を使い切ることが条件ですが、
 故障等で使い切ることが出来ない物や、中身を出すことが出来ない物は、
 最寄りの清掃事務所へお問い合わせ下さい。

◆蛍光灯
 蛍光灯は照明器具から取り外し、
 購入時の箱等に入れるか新聞紙で包んでガラス注意と表示すれば、
 燃えないごみとして市が回収します。

◆乾電池
 アルカリ、マンガン、リチウムの各乾電池は販売店へ持参して下さい。
 その他の電池も、販売店か回収協力店へ持参して下さい。
 回収協力店がわからない場合は最寄りの清掃事務所へお問い合わせ下さい。
  
◆土
 植木鉢の中身、土等は小さい袋(コンビニ袋など)に小分けにして、
 燃えないごみとして出して下さい。市が回収します。
 量が多い場合は数回に分けて出して下さい。

以上は、お客様からのお問い合わせが多い品物になります。
まだまだ、判断のつかない物は沢山ありますね!
順次ご紹介しますので参考にしてみて下さい!

では、また来週です(^^)


entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ