2016.06.01更新

こんにちは!エコクルです(^^)
暑いと思ったら急に涼しくなったりで何を着るか迷いますね!

5月24日から27日まで日報ビジネス様主催の「2016NEW環境展」が、
東京ビッグサイトにて開催されました。
アジア最大級の環境イベントである「NEW環境展」は、
国内外から様々な環境関連の企業が出展をし、
様々な角度から環境を考える展示会です。

それに伴い開催された「2016NEW環境展記念セミナー」に参加してきました!

2016NEW環境展 記念セミナー 不用品回収 遺品整理

今回参加したセミナーは、
「不用品回収・遺品整理 国、自治体の対応と民間ビジネス」というテーマで、
全5講座、5名の講師の方から講義を受けました。
講師の方々は弁護士、行政書士、不用品回収事業者、遺品整理業者等と、
業種も拠点の地域も違う方々だったため、
様々な角度から「不用品回収・遺品整理」という事業についてのお話を聞くことができました。

弁護士の方、行政書士の方のお話では、
廃棄物に関わる様々な法律や規定、行政の考え方等をお聞きしました。
また、遺品整理業や特殊清掃業を行う民間の業者の方からは、
それぞれが行っている事業・サービスについてご紹介いただきました。

同じ不用品回収を行っている業者でも、サービスの内容は多種多様です。
もちろん、許認可業になるので、それぞれの許可の範囲で行えることも異なってきます。

武松商事は廃棄物の収集運搬処理や資源リサイクルを生業としてますが、
我がエコクルは横浜市から許可を得て、ご家庭から出る粗大ごみや
不用品の回収、家具の買取り、遺品整理、店舗改装時の解体、事務所の引っ越し等
行える事業の幅は多岐にわたっております。

アイディアとご提案次第で、お客様に喜ばれるサービスを、
提供することが出来ると感じました。

お客様からエコクルは便利だなあ・・・と思ってもらえる
アイディアと提案でこれからも取り組んでいきます!
乞うご期待(^^)

2016NEW環境展 記念セミナー 不用品回収 遺品整理

では、また来週です(^^)ノ


entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ