2016.09.07更新

こんにちは!エコクルです(^^)ノ

昨日も九州地方で台風が発生し、大気が不安定な状況が続いていますね。
交通状況や運転時はもちろんですが、
外出時には突然の豪雨や突風には充分注意が必要ですね!

さて、今回は「こんなものを回収しました!」の第22弾!
今回は書斎のお片付け編をご紹介します。

今回は、本棚(本、雑誌類含む)、すき間収納ラック、片袖机(事務椅子付)、
テレビ台、テレビ26インチの回収でした。

【本棚(ガラス戸付)】
◆高さ約180cm×幅約80cm×奥行約50cmの大きさで、木製・ガラス戸付の本棚です。
◆机の本棚に入っている書類や本類、引出し内の文房具等も回収ご希望とのことだったので、
段ボールに箱詰めして回収しました。(合計1箱分になりました)

【すき間収納ラック】
◆高さ約180cm×幅約30cm×奥行約50cmの大きさで、木製のラックです。

個人宅 書斎 木製収納ラック 粗大ごみ

【片袖机】
◆高さ約80cm×幅100cm×奥行約60cmの大きさ、木製の片袖机です。
◆事務椅子、机の上に置いてあるレターケース(金属製)、ファイルボックス(紙製)も
 併せて回収をしました。

【テレビ台】
◆高さ約50cm×幅約60cm×奥行約50cmの大きさ、木製のテレビ台です。
【テレビ26インチ】
◆液晶型26インチのテレビです。
◆リサイクル家電法対象なので、リサイクル券を購入し、リサイクルしました。

個人宅 書斎 テレビ台 液晶テレビ 片袖机 粗大ごみ

★搬出の条件は、マンションの10階からエレベーターを使用しての運び出しでした。
★搬出作業員を1名付けました。

この場合…
出張費が2,000円、搬出作業費が6,000円、
処理費として本棚が5,000円、すき間収納ラックが2,500円、
片袖机(事務椅子等)が3,500円、テレビ台2,500円、テレビが6,000円
合計27,500円(税抜)でした。

本棚の中に入っている物が多い時は、
オプションとしてダンボール・袋などの資材費が必要なケースがあります。
また、搬出をする際に解体が必要な場合は、別途解体費が必要な場合があります。
まずは、お気軽にご連絡・ご相談下さい(^^)

では、また来週です(^^)


entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ