2016.11.30更新

こんにちは、エコクルです(^^)

11月29日(火)にハマロードサポート活動で、幸浦地区清掃活動を実施しました!

今回の清掃活動は社員約15名が参加し、エコクル事務所の最寄り駅「並木北駅」出口付近のごみ拾いをしました。
前回とは道路を挟んで反対側の道を実施しました。

この付近は、駅を利用する通勤客が多く比較的人通りの多い道です。
そのせいか、道端はもちろん、周りの草むらにもごみが散乱していました。

ハマロードサポート活動 清掃活動 金沢区 並木北駅付近
ひとつひとつ拾って行きます

ハマロードサポート活動 清掃活動 金沢区 並木北駅付近
自動販売機付近にはこのごみの山

ハマロードサポート活動 清掃活動 金沢区 並木北駅付近
それが、清掃活動後はキレイ!スッキリ!になりました^^

「誰かがごみを捨てているから自分も捨てても良いだろう」という意識なのでしょうか…
食べ物の袋、傘、ペットボトル、たばこの吸い殻などいろんな物が捨てられている状態でした。

ハマロードサポート活動 清掃活動 金沢区 並木北駅付近

さて、今回はこれだけのごみが集まりました!
今後もクリーンな街づくりに努めたいと思います^^

では、また来週です(^^)


entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ