2017.02.01更新

こんにちは、エコクルです(^^)
週末から週明けにかけて、暖かい日が続き、春の陽気のようでしたね(^^)
ですが、まだまだこれから寒くなるようなので、引き続き、寒さ対策・風邪対策をして、冬を乗り切りましょう!

さて、エコクルでは1月30日(月)に、ハマロードサポート活動で幸浦地区の清掃活動を実施しました!

今回の清掃活動も社員約15名が参加し、エコクル事務所の最寄り駅「並木北駅」出口付近のごみ拾いをしました。
2か月前に行った同じ場所のごみ拾いをしたのですが、きれいにしたはずの場所に、既にごみが散乱していました。
この付近は、歩道の脇に植え込みがあるのですが、その植え込みに隠すかのように、ビン・缶・ペットボトルや傘、パンやお菓子の袋、大きいものだと、扇風機やヘルメット、ポットなど様々でした。
そして、やはり一番多いのが、たばこの吸い殻でした。
周りに燃え移ったりすると火事がおこる危険もあります。
特に、冬は乾燥しているので、火事がおこる危険性も高くなります。
ポイ捨てはやめましょう!

エコクル 清掃活動 武松商事

今回もこんなにごみが集まりました!

粗大ごみでお困りの時はエコクルにご一報ください。
また、ちょっとずつ出すのが面倒な方はエコクル新商品のご家庭用にエコクルBOX、事業者用にエコクルカーゴのご用意もありますのでご相談ください。お待ちしております!

エコクル 清掃活動 武松商事

では、また来週です(^^)ノ


entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ