2018.02.14更新

こんにちはエコクルです(^^)
いよいよ平昌オリンピックが開幕しましたね!
スキージャンプにスピードスケート、フィギュアスケート等々、注目の競技・選手も沢山いますよね^^
続々とメダル獲得していますが、更なる活躍を期待しましょう!

 

さて、今回は「こんなもの回収しました!」の第39段。
「引越しに伴う粗大ごみ編」です。
3月にお引越しを予定されている方からの、粗大ごみの見積もり依頼が多くなってきました。
引越しに伴うごみで多いのがベッド・箪笥・食器棚等の大物家具類や、冷蔵庫・洗濯機等の大型家電です。
今回はそんな引越しに伴う粗大ごみの回収事例をご紹介します。

 

箪笥、食器棚

【箪笥】高さ約190cm×幅約140cm×奥行約80cm
【食器棚】高さ約180cm×幅約90cm×奥行約60cm

 

シングルベッド
【シングルベッド】マットレス込み、解体をして回収しました。

 

洗濯機、冷蔵庫
【洗濯機】全自動式
【冷蔵庫】165L

 

◆箪笥の中・ベッドの引出しに入っている衣類等は袋詰めをして回収しました。
◆食器棚の中に入っていた食器はリユース買取りをしました。
◆洗濯機・冷蔵庫はリサイクル券を購入し横浜市の指定引取場所へ搬入しました。
◆ベッドの解体と運び出しのために搬出作業員を1名つけました。

 

この場合の料金は、合計35,000円(税抜)となりました。

 

食器はリユース買取りをしました。
お見積りや回収に伺った時に「食器は自分で廃棄した」というお客様もいらっしゃいますが、エコクルでは買取りをさせていただきますので、廃棄前にぜひご相談下さい^^
引越しを機に大物家具を捨てる方や買い替える方、また、引越しの機会に断捨離を!とお考えの方は是非ご相談下さい。

 

では、また来週です(^^)ノ

 

 

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ