2021.11.12更新

みなさん、こんにちは!!

 

11月3日の文化の日は、世界で初めて戦争放棄を憲法で宣言した重大な日であり、「自由と平和を愛し、文化を進める日」とされました。今平和に暮らせていることに、感謝しないといけないなと改めて感じた日になりました。

 

そんな11月3日(水)に、三ッ沢競技場で行われた横浜FC vs サガン鳥栖の試合前に横浜FCおよびエコパートナー企業による「ECOパートナーDAY」が開催されました!!

 

武松商事は、当日の試合観戦に来た小学生限定で、不用品を持って来てくれた方先着200名にオリジナルキッズTシャツと交換するという内容で出店をしました!

 

また、「不用になった横断幕を生かしてゴミの削減に貢献したい!」という思いから横浜FCと武松商事のコラボが実現し、役目を終えた横断幕から作られたエコバック(選手サイン入り)を抽選で10名様にプレゼントする企画も行いました!

 

20211112_01

 

集まった不用品は、海外の子供たちに届けられます。不要になった物をごみとして捨てるのではなく、リユース品として必要な人に届けることにより、環境にやさしい活動の輪を子供たちと一緒に広げていきます!

 

20211112_02

 

今後もリサイクル活動の一環として海外の子供たちに不用品を届けていきたいと思いますので、ご協力いただけると嬉しいです!!

 

横浜市内の方、不用品や粗大ごみがありましたら、ぜひエコクルにご連絡ください!!

待ってまーす(^^)/

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ