2021.11.01更新

みなさん、こんにちは!!

 

最近は、気温がぐんと下がり始め、パーカーなど厚手の服に変わる時期になりました。

去年の10月に比べると温かいなと感じますが、これから気温がどんどん下がるようなので、上着など持ち歩くなど体温調整ができるようにするといいかもしれませんね!

 

今回も3Dプリンターについて書きたいと思います。

前回のブログではどういう機械で、どんなことをするものか軽く紹介しましたが、出来上がった作品を今回は、お見せしたいと思います!

 

20211101_01

 

このエッフェル塔と並べられている四角い形のものは、プラスチックの厚みがどれくらいだと綺麗に成型できるのかと実践しています。

番号を付けて、よかった点や悪かった点を次に活かせるように工夫し取り組んでいます。

 

20211101_02

 

こちらはiPhoneケース・小物入れ・いかりなど♪色々な模型に挑戦中!

20211101_03

 

プラスチックの性質によっても、仕上がりが変わるので、今後も良い作品ができるように模索していきたいと思います!!

 

横浜市内の方、不用品や粗大ごみがありましたら、ぜひエコクルにご連絡ください!!

待ってまーす(^^)/

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ