2020.03.10更新

こんにちは!エコクルです(^^♪

 

世間では新型肺炎が騒がれていますが、皆様体調は大丈夫でしょうか??

私たちも手洗いうがいなど予防を怠らず乗り切りたいと思います!!!

 

さて、武松グループでは3月より新たにニッパツ横浜FCシーガルズ所属の選手を迎えましたのでご報告です!

 

背番号2番 高村ちさと選手です!!

 

実は、当社所属の小須田璃菜選手と高校、大学も同じでもう11年の仲だとかなんだとか、、、( ..)φメモメモ

家族ぐるみで仲が良いみたいです(*^^*)

 

20200310_01

 

仕事もサッカーも頑張る二人に期待です!!


そしてついに!3月22日になでしこリ―グが開幕されますね!!

 

開幕まで残り2週間を切りました!

最後しっかり仕上げていただいて良いスタートが切れるよう選手たちには頑張ってほしいですね!(^_-)-☆

今年こそはリーグ優勝!そして一部昇格できるように皆さんで応援しましょう!!

 

20200310_02

 

横浜市内にお住いの皆様、不用品や粗大ごみがありましたら、ぜひエコクルにご連絡ください!

 

お待ちしております♪

2020.03.03更新

こんにちは!エコクルです(^_^)

 

3月1日(日)の東京マラソン、大迫選手見事日本新記録!

ゴールの瞬間、とても感動しましたね~。

 

さて、今回はアップサイクルで作られたものをご紹介したいと思います!

これは、ピアスなのですが・・・なにで出来てると思いますか?

 

20200303_01


正解は!

右側の赤色と緑色のものはなんとETCカードやポイントカード、左側はお着物を包むたとう紙で出来ています。

 

どれもかわいいですよね(^-^)

 

他にも多くのものが素敵なものへと変身していますのでまたご紹介します♪

 

作品が気になった方は、是非エコクルへご気軽にご連絡下さい。

0120-53-2766

お待ちしております。

 

では、また~(^^)/

2020.02.25更新

こんにちは!エコクルです(^_^)

 

もうすぐ3月!オリンピックまであと150日を切りましたね。

みなさんはどの競技を応援しますか。

 

さて、今回は武松商事の会社案内動画が作成されましたのでご案内いたします!

 

https://youtu.be/wPX3KPSziCs

 

武松商事の事業や理念などが伝わる内容となっております。

エコクルファクトリーに関しても紹介がありますので、ぜひご覧ください(^-^)

 

では、また~(^^)/

2020.02.17更新

こんにちは!エコクルです(^_^)

 

ついに花粉が舞い始めました。

花粉症の方にはつらい時期になりますが、予防グッズを利用して乗り切りましょう。

 

さて今回は、エコクルBOX・カーゴのお問い合わせページのメンテナンスを行いましたのでお知らせです。

 

新しいお問い合わせページは下記URLになりました。

http://www.ecocle.net/box/

 

エコクルメンバーも「心機一転」張り切っております。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

 

では、また~(^^)/

2020.01.16更新

こんにちは!エコクルです(^-^)

 

2020年がスタートしてもう半月が過ぎました。

今年は東京オリンピック・パラリンピックが行われます。

 

横浜市ではサッカー・野球・ソフトボールの3種目が行われます。

世界各国からたくさんの人々が集まることでしょう。

 

皆でオリンピック・パラリンピックを盛り上げましょう!

 

協賛している横浜FCも見事J1に昇格しました。

さらにレベルアップした横浜FCも楽しみですね(^-^)

 

大変遅くなりましたが、本年もさらなるサービス向上に向け取り組んで参りますので、宜しくお願い申し上げます。

2019.12.28更新

こんにちは!エコクルです(^_^)

 

今年も残りわずかですね!

2019年はみなさんにとってどんな年でしたか?


おかげさまで、エコクルでは今年もたくさんのお客様からご依頼をいただくことができました。

一軒丸ごとお片付け、遺品整理、引越しごみの回収、エコクルカーゴやエコクルBOXなど様々なサービスをご利用いただきました。

 

今年はエコクルファクトリーが新設されリユース事業も各所で行いました。

不用なものを捨てるのではなくまた使ってもらう、そして少しでもごみを減らす。

不用品買取も沢山の方々にご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

来年もお客様により一層満足していただけるよう、スタッフ一同努力してまいります。

引き続きエコクルをよろしくお願い致します!

 

20191228_01


皆様、良いお年をお迎えください(^^)

2019.11.27更新

こんにちは!エコクルです(^_^)

 

不用品買取DAYの開催日をお知らせいたします。

 

20191127_01

 

日程:12月8日(日)

場所:ローゼン白根店 (旭区中白根2丁目1-7)

時間:10:00 - 17:00

 


日程:12月15日(日)★☆2店舗同時開催☆★

場所:ローゼン並木店 (金沢区並木1丁目2-5)
         ローゼンひかりが丘店 (旭区上白根町891)

時間:10:00 - 17:00

 

12月は大掃除の時期です。

「不用になったもの」「捨てられないけどもったいないので再利用してほしい」物が出てきたら、エコクルファクトリーまでドシドシお持ちください。

家の中をスッキリして年越しを迎えましょう!

 

困った時はエコクルファクトリーにご連絡、ご相談ください!

 

それでは、また来週です(^^)ノ

2019.11.25更新

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

 

さて、誠に勝手ながら弊グループの年末年始期間の営業日、営業時間を下記のとおりとさせていただきます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

【年末年始期間の営業日、営業時間について】

20191125_01

※12月分のご請求書の発送は1月6日となりますのでご了承賜りますようお願い申し上げます。

 

来年も武松グループをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

 

■本件に関するお問合せ

045-681-4376(代表)

武松商事㈱:http://www.takematsu.co.jp/

㈱神奈川ウッドエネルギーセンター:http://wood-energy.net/

2019.11.12更新

こんにちは!エコクルです(^_^)

 

先週末、横浜マラソンが行われてましたね~。

天候にも恵まれランナーたちには、最高のマラソン日和だったのではないでしょうか。

エコクルファクトリーの前の道路も通行止めになりたくさんのランナーたちが走っていました!

 

さて、今回はごみ問題について書きたいと思います。

最近、プラスチック製のストローが廃止になる、買い物袋が有料化されつつあるなど、プラスチック製品を敬遠する動きがみられますが、その理由について考えたことはありますか。

 

この動きは世界的なものですが、日本ではまた別の理由があります。

最近、中国が廃プラスチックの輸入を禁止をしたことは大きな理由の一つです。

日本の廃プラスチックごみの50%以上は中国に輸出していたため、ごみの排出先がかなり制限させることになります。

行き場を失ったごみの処理場所を確保しなければなりませんが、そんなにすぐには見つかりません。

ただでさえ日本では、あと数十年でごみ処理場がいっぱいになるとも言われています。

ごみの処理場所の確保は日本だけの問題ではなく、いずれは世界中がこの問題に向き合うことになります。

この先ごみの最終地点はどうなるのでしょうか。

 

武松商事では、少しでもごみを減らす=リユース・リサイクルをすることに力を入れています!

エコクルファクトリーはその活動拠点です。

みなさんもいらない=捨てるではなく、誰かに譲る、再利用するなどごみを減らすということを実施してみてください。

 

困った時はエコクルファクトリーにご連絡、ご相談ください!

 

それでは、また来週です(^^)ノ

2019.11.08更新

10月26、27日に弊社の従業員が運動教室を行っている保育園にて「不用品買い取りDAY」を開催いたしました。

保育園での同イベントは今回が初めてです!

 

4園合計で77組の方にご来場いただき、総重量は1158kgでした。

回収品にはベビーカーやおもちゃ、お洋服などがありました。

 

20191108_01

 

保育園での第2回目の開催も予定しています。

この機会に是非お持ち込みください。

 

また、エコクルファクトリーへ直接のお持ち込みも可能です。

 

お待ちしております。

前へ

entryの検索

カテゴリ