2021.12.03更新

みなさん、こんにちは!!

今年も残り1か月となりました!やり残したことがないように、やりたいと思ったことはどんどんやってみましょう!!

 

さて今回は、シーガルズの試合結果をお知らせします!!

11月28日(日)から、今シーズン最後の公式戦である「皇后杯」が始まりました。

負けたら終わりのトーナメント戦の初戦、北海道文教大学付属高校との試合は、8対0で勝利しました!

 

20211203_01

 

前半から4点を取るなど、いい流れで試合に臨めていたのではないかなと思います!

 

20211203_02

 

2回戦は、12月5日(日)10:30~ オルカ鴨川FCとの試合になります!

8月に行われた「なでしこリーグ」でも対戦したチームで、その時は3対1で勝利しています!

しかし、油断はできません。一緒にニッパツFCシーガルズを応援しましょう!

 

20211203_03

 

横浜市内の方、不用品や粗大ごみがありましたら、ぜひエコクルにご連絡ください!!

待ってまーす(^^)/

2021.11.24更新

みなさん、こんにちは!!

 

パーカーやトレーナーが見慣れた季節になったかと思ったら、ここのところ気温も下がって来て、コートやダウンが活躍する日も近づいてますね。寒い日にコートなどをすぐ出せるように、今のうちに準備しておきましょう!!

 

11月17日(水)から、中断していた幼稚園でのサッカー教室を再開しました!!

去年は感染症拡大防止の観点から直接訪問ができず、撮影した動画をお送りして、リモートという形でサッカー教室を行っていました!!

 

 20211124_01

 

まだまだマスクの着用やアルコールでの手指・道具類の消毒など、感染症対策を施した上での実施となりますが、一昨年以来、久しぶりに幼稚園に訪問して対面でのサッカー教室を行い、こどもたちが楽しんでいる様子を直接感じることができました。リモートで行っていた時とは全く違った感覚があり、私たちもとても楽しかったです!

 

今年も残すところあと1ヶ月ほどになりました。年内のサッカー教室もあと少しですが、毎回楽しんでいただけるように、メニュー作りを頑張ります!!

 

20211124_02

 

近いうちにサッカー教室の様子を撮影したものを掲載したいと思っていますのでお楽しみに!!

 

横浜市内の方、不用品や粗大ごみがありましたら、ぜひエコクルにご連絡ください!!

待ってまーす(^^)/

2021.11.12更新

みなさん、こんにちは!!

 

11月3日の文化の日は、世界で初めて戦争放棄を憲法で宣言した重大な日であり、「自由と平和を愛し、文化を進める日」とされました。今平和に暮らせていることに、感謝しないといけないなと改めて感じた日になりました。

 

そんな11月3日(水)に、三ッ沢競技場で行われた横浜FC vs サガン鳥栖の試合前に横浜FCおよびエコパートナー企業による「ECOパートナーDAY」が開催されました!!

 

武松商事は、当日の試合観戦に来た小学生限定で、不用品を持って来てくれた方先着200名にオリジナルキッズTシャツと交換するという内容で出店をしました!

 

また、「不用になった横断幕を生かしてゴミの削減に貢献したい!」という思いから横浜FCと武松商事のコラボが実現し、役目を終えた横断幕から作られたエコバック(選手サイン入り)を抽選で10名様にプレゼントする企画も行いました!

 

20211112_01

 

集まった不用品は、海外の子供たちに届けられます。不要になった物をごみとして捨てるのではなく、リユース品として必要な人に届けることにより、環境にやさしい活動の輪を子供たちと一緒に広げていきます!

 

20211112_02

 

今後もリサイクル活動の一環として海外の子供たちに不用品を届けていきたいと思いますので、ご協力いただけると嬉しいです!!

 

横浜市内の方、不用品や粗大ごみがありましたら、ぜひエコクルにご連絡ください!!

待ってまーす(^^)/

2021.11.05更新

みなさん、こんにちは!!

 

今年のハロウィンも終わってしまいましたね。

外で仮装してお菓子をもらいにまわる子供たちを目にすると、ほっこりしますよね。来年はもっと外に出やすい環境になることを願うばかりです!

 

10月10日(日)、17日(日)に「アートノカケラ」というイベントが開催されました。

武松商事からは開発事業部の船木さんと大森さんが裏方として参加し、イベントを一緒に盛り上げました!!

 

昨年エコクルファクトリーを会場にタップダンスと廃材で作った楽器を合わせるというイベントを開催し、そのご縁があり今回のイベントに声をかけていただきました^^♪

 

・10日:ペイントワークショップ

壁、床前面に養生をし、15㎝ほどのロール紙を広げて塗料の水たまりを廃材で塗り広げて絵を描くワークショップを行いました。

*廃材はタイヤ、ベッドマットのスプリング、梱包用ラップの芯、エアキャップ、人口芝生、丸椅子の骨などを使用

 

 

20211105_01

 

最終的に廃材をその場で楽器にして遊んだり、ビニールを使わずに素手素足で塗料を触ったり混ぜたり転がったりと、普段できないことを思う存分楽しんでいました。

 

20211105_02

 

描き方を教えるのではなく、一緒にどんな楽しみ方ができるかを探るワークショップとなり、開催側もとても楽しめました!

 

20211105_03

 

・17日:あしおとでドラマするビジュアルパフォーマンス本番!!

― 計4回(タップダンス、音、映像、ペイント)のワークショップ成果発表 ―

 

20211105_04

 

・本番前

あしおとでつながろうプロジェクト様のアイディアにより、10日に出来上がった作品の紙を好きな場所で切ってポストカードに貼り付け、一人一人がお土産として持ち帰ることができるミニワークショップを行いました。どこを切り取っても魅力のある、手のひらサイズになった作品たちは、みなさま大満足でした。

 

・本番中

会場半分を廃材ペイントのスペースとし、発表会前半はスクリーンに映し出された自然や日常の風景に合わせたり、ピアノやインドの打楽器「タブラ」のリズムに合わせてタップダンスが発表されました。後半は廃材楽器を奏でるチームと廃材ペイントをするチームに分かれ、即興で奏でたり描いていきました。

 

20211105_05

 

今回の写真は全て、あしおとでつながろうプロジェクト様に撮影していただきました。ありがとうございます!!

 

武松商事のアップサイクルでは、イベントに積極的に参加をしています。ぜひInstagramのチェックをお願いします♪

 

横浜市内の方、不用品や粗大ごみがありましたら、ぜひエコクルにご連絡ください!!

待ってまーす(^^)/

2021.11.01更新

みなさん、こんにちは!!

 

最近は、気温がぐんと下がり始め、パーカーなど厚手の服に変わる時期になりました。

去年の10月に比べると温かいなと感じますが、これから気温がどんどん下がるようなので、上着など持ち歩くなど体温調整ができるようにするといいかもしれませんね!

 

今回も3Dプリンターについて書きたいと思います。

前回のブログではどういう機械で、どんなことをするものか軽く紹介しましたが、出来上がった作品を今回は、お見せしたいと思います!

 

20211101_01

 

このエッフェル塔と並べられている四角い形のものは、プラスチックの厚みがどれくらいだと綺麗に成型できるのかと実践しています。

番号を付けて、よかった点や悪かった点を次に活かせるように工夫し取り組んでいます。

 

20211101_02

 

こちらはiPhoneケース・小物入れ・いかりなど♪色々な模型に挑戦中!

20211101_03

 

プラスチックの性質によっても、仕上がりが変わるので、今後も良い作品ができるように模索していきたいと思います!!

 

横浜市内の方、不用品や粗大ごみがありましたら、ぜひエコクルにご連絡ください!!

待ってまーす(^^)/

2021.10.11更新

みなさんこんにちは!!

 

10月に入り、テレビドラマが新しく始まりましたね‼

2012年から始まったドクターXも第7弾が放送されます。「私失敗しないので」というセリフを聞くと、大門道子だ!!という風になりますよね(笑)

皆さんも好きなテレビ番組ゆっくり見て、疲れを癒しましょう!

 

今回のブログでは、エコクルファクトリーで使用している「3Dプリンター」をご紹介したいと思います!

 

ばばん!

20211011_01

 

3Dプリンターは、立体物のプラスチック成型が簡単にできる機械です。

パソコンで設計し、そのデータを機械に送信し作成しています。

 

実際に、小物入れ、携帯ケース、エッフェル塔の小さいサイズなどを作ってみました!

 

ヨコハマSDGsデザインセンターのホームページにも掲載していただいており、3Dプリンターを使い様々な形の作品を作成しています!

ご興味のある方は、ぜひアップサイクルのInstagramのチェック宜しくお願い致します!

 

20211011_02

 

試作品を含め、色々な形にチャレンジしています!

次回のブログに3Dプリンターで作った作品を紹介しようと思います。ぜひご覧ください!!

 

横浜市内の方、不用品や粗大ごみがありましたら、ぜひエコクルにご連絡ください!!

待ってまーす(^^)/

2021.10.01更新

みなさんこんにちは!

 

10月に入り、今年も残り約2カ月。

あっという間に終わってしまうんだろうな~と感じております(笑)

一日一日を大切に過ごし、残りの時間も思い出を作りましょう!

 

さて、今回は前回のブログの続きで、エコクルBOX・エコクルカーゴのおすすめポイントご紹介させて頂きます!!

 

①BOX・カーゴにどれだけ詰めても、お値段据え置き!!

→普通の粗大回収だと、回収品が増えると料金が上がってしまいますが、エコクルBOX、カーゴは値段が変わらず、詰め放題!

 

②お電話一本で回収が可能!!

→武松商事 エコクル事業部にご連絡いただき回収日程などを決め、すぐ回収にお伺いします!手軽に粗大を処分できます

 

20211001_01

 

・エコクルBOX(幅65cm×高さ45cm×奥行き45cm)は、エコクルカーゴより小さいサイズで、ご自宅に置きやすいサイズになっています。小物などを入れておいて、溜まったら連絡するだけなのでとても楽ちんです!

 

・エコクルカーゴ大(幅110cm×高さ170cm×奥行き80cm)

エコクルカーゴ小(幅80cm×高さ170cm×奥行き60cm)と二種類あります!

 

エコクルカーゴは大量の粗大が出る企業向けになっています。

車輪がついていて、移動も簡単にでき、見積もり手配も必要がないので、エコクルBOXと同様に簡単に粗大の処分ができます!!

 

※注意点:対象は横浜市内の方に限定されますので、ご了承ください。

気になった方は是非お気軽にご連絡ください!(0120-53-2766)

 

横浜市内の方、不用品や粗大ごみがありましたら、ぜひエコクルにご連絡ください!!

待ってまーす(^^)/

2021.09.27更新

みなさんこんにちは!

 

9月20日は敬老の日でしたが、皆さんどういう日かご存じでしょうか。

敬老の日は、国民の祝日に関する法律によると、「多年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを趣旨としているそうです。

国民の祝日を調べるとすごく勉強になるので、どういう日なのか興味のある祝日がありましたら、ぜひ皆さんも調べてみてください。

 

さて、今回はエコクルファクトリーで扱っている商品を紹介したいと思います!

 

エコクルファクトリーでは、粗大ごみを詰め放題できるお得な商品があります!!

商品名はエコクルBOX、エコクルカーゴです。

 

20210927_01

 

メールか電話でお申込みいただき、ご希望の場所へ無料で設置を致します。

粗大が溜まった後に一本電話をいただき回収させていただく形になります。

個人の方には幅を取らないエコクルBOX、事業者の方にはエコクルカーゴをおすすめしています!!

 

次回のブログでもう少し詳しくおすすめポイントなどを掲載したいと思います^^ぜひ見てください!

 

横浜市内の方、不用品や粗大ごみがありましたら、ぜひエコクルにご連絡ください!!

待ってまーす(^^)/

2021.09.16更新

みなさんこんにちは!

 

9月と聞くと皆さんは何を想像しますか?

 

私は、お月見を想像します!

最近はマクドナルドでは、お月見をモチーフにしたハンバーガーなど出したり、お月見を感じさせる時期になりました!!

 

9月21日は皆さんお家でお月見をしてみてはいかがでしょうか!!

 

20210916_01

 

9月12日(日)から日本初女子サッカーリーグ「Yogibo WEリーグ」が開幕しました。

 

1989年に第1回日本女子サッカーリーグが開催され、その32年後に女子サッカーにプロリーグが開幕しました!

男子サッカーのような条件にはまだ達成できていませんが、今後どのように変化していくかとても楽しみです!

 

「Yogibo WEリーグ」は9月12日から始まり5月21、22日までを予定しています。

Jリーグと同様にDAZNで視聴が可能できるそうなので、ぜひ日本初の女子プロリーグを皆さんで観戦してみてください!

 

横浜市内の方、不用品や粗大ごみがありましたら、ぜひエコクルにご連絡ください!!

待ってまーす(^^)/

 

2021.09.08更新

みなさんこんにちは!

 

朝晩も肌寒くなるなど、気付けば秋がもうすぐそこまで来ている気配がしてきました。秋の味覚が美味しい季節です^_^

美味しいスイーツがたくさんでるこの時期が毎年楽しみで仕方がありません(笑) 今年も沢山のおいしいスイーツに巡り合えますように!(笑)

 

20210908_01

 

9月5日(日)にパラリンピック閉会式が行われ、7月23日(金)から始まった東京開催のオリンピック、パラリンピックの全行程が終了しました。振り返ってみるとあっという間に感じます。スポーツの素晴らしさを改めて知ることができました。たくさんの熱気をありがとう!!

 

2022年の冬季オリンピックもとても楽しみです!!

 

横浜市内の方、不用品や粗大ごみがありましたら、ぜひエコクルにご連絡ください!!

待ってまーす(^^)/

前へ

entryの検索

カテゴリ