2018.05.30更新

こんにちは、エコクルです(^^)
梅雨の時期が近づいてきましたね。
あじさいも咲いてきて、とてもきれいですよね!

 

さて今回は、前回のブログでご案内した、「2018tvk秋じゃないけど収穫祭~ジモトイロ~」の様子をご報告します。
5月26日(土)、27日(日)の2日間に渡り開催され、環境保全に取り組む企業のPRブースやワークショップ出展が行われました。

 

武松商事では、「食品リサイクルループ」で生産した新じゃがいもの詰め放題を行い、行列ができるほどたくさんのお客様に足を運んでいただきました。

武松商事ブース

 

じゃがいも詰め放題

 

アップサイクルコーナーでは、ワインのコルクやパズルのピースを使用したキーホルダーやアクセサリーの製作体験を行い、小さいお子様から大人の方まで楽しみながら一緒に作られていました。

アップサイクルコーナー

 

また、アンケートにご協力いただいた方には、お礼に養豚から生産した堆肥を使ったひまわりの苗をお配りしました。
大きくなったら写真でも送って下さいねー!スタッフからのお願いです!!

 

天候にも恵まれ多くの方にご来店いただき有難うございました。
またこのようなイベントに参加することがあれば、みなさんにお知らせしますね!!
では、また来週です(^^)

 

 

2018.05.23更新

こんにちは、エコクルです(^^)
気温が目まぐるしく変わる日が続き、何を着たらいいか迷いますね!

 

さて、今回は武松商事が出展するイベントのご紹介です。
「2018tvk秋じゃないけど収穫祭~ジモトイロ~」が5月26日(土)、27日(日)の二日間で開催されます。
イベントの内容は、環境保全に取り組む企業や団体によるPRブースやワークショップの出展です。
さらにtvkの番組関連トークショーや音楽ライブなども行われます。

 

武松商事のブースでは、皆さんに「食品リサイクルループ」と、物作りの楽しさを知ってもらうために、野菜のつかみ取りとアップサイクル製作体験コーナーを行う予定です!
食品リサイクルループの詳細はこちらをご覧ください。

 

また、エコクルでは粗大ごみの片づけに便利な、「エコクルBOX」の展示も行っていますので、実物を見たい方は是非お立ち寄り下さい!
エコクルBOXはtvkの野球中継でコマーシャルも放送しています。

 

会場全体は横浜公園から日本大通りにかけてです。
時間は26日(土)11:00~17:00、27日(日)10:00~16:00です。
武松商事は日本大通り会場の中央付近で出展しています。
当社ブースにお立ち寄りの方には素敵なプレゼントも用意しております。

 

週末はお天気も良さそうです。
みなさんのご来店お待ちしています(^ ^)

 

では、また来週です(^^)

 

 

2018.05.16更新

こんにちは、エコクルです(^^)
5月13日は母の日でしたね。
母の日と言えば、「赤いカーネーション」です。
花言葉は、「母への愛」。
みなさん、お母さんにどのように感謝の気持ちを伝えましたか?

 

 

さて、最近のエコクルの活動ですが、5月15日に社員約10名が参加して幸浦地区の清掃活動を行いました。
エコクルでは、ハマロードサポート活動として、定期的に近隣地区の清掃活動を行っております。

 

清掃活動風景

 

エコクル事務所~シーサイドライン並木北駅周辺のごみ拾いをしました。
3か月ぶりでしたが、前回の活動時に比べごみの量は大分減っていました!
全体的な量は減っていますが、残念なことにたばこの吸い殻だけはなかなか減らないですね。

 

集合写真

 

今後もごみの少ない街になるように、
武松商事エコクルは清掃活動を実施していきます!

 

横浜市にお住いのみなさん、粗大ごみ・不用品があれば
エコクルへご連絡下さい。

 

では、また来週です(^^)

 

 

2018.05.10更新

こんにちは、エコクルです(^^)
ゴールデンウィークはみなさん楽しみましたか。
雨続きで寒い日が続いていますが、みなさん体調崩さないように気をつけてくださいね。

 

さて、今回は「こんな物回収しました!」

 箪笥

【箪笥】
箪笥の中身は空の状態です。
中に入っていた衣類は、お客様ご自身で横浜市のごみに出して頂きました。

 

 金庫

【金庫】
まだ使用できる状態で、鍵と取扱説明書が付いていたため金庫は買取りさせて頂きました。

 

今回の料金は、合計9,000円(税別)となりました。

 

金庫が押入れなどに眠っているお客様は以外と多いです。
「あっ、うちにもある!」「捨てるのに困ってた」と思った方は、是非一度エコクルへご相談下さい!

 

では、また来週です(^^)

 

 

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ