2020.09.03更新

こんにちは!エコクルです(^^♪

 

今回は、アップサイクルで8月に行われた「夏休みワークショップ」の様子を紹介したいと思います(´―`)

 

子供たちは夏休みですが、外出自粛ムードでなかなか外に出かけるのが難しいですよね。。

そこで、極力密を避けた環境で、環境に配慮したリユース素材を使用した、大人や子供だれでももの作りが楽しめる【子供&大人 自由工作工房】を行いました\(^o^)/

 

20200903_01

 

様々なリユース素材を使いみなさん思い思いの作品を仕上げていました(^o^)

 

20200903_02

 

たくさんの方がご参加くださり、ありがとうございました!!

また、だれでも気軽に参加できるアップサイクルイベントなどを企画したらご紹介させていただきます(‘ω’)ノ

 

横浜市内の方、不用品、粗大ごみがありましたら、ぜひエコクルにご連絡ください!!

 

待ってまーす(^^)/

2020.08.17更新

こんにちは!エコクルです(^-^)

 

先週の8月9日に行われたなでしこリーグの第4節日体大FIELDS横浜戦はニッパツ横浜FCシーガルズが3-0で今季初勝利しました!!!\(^o^)/おめでとうございます!

 

20200817_03

 

この波に乗り選手たちには勝利の山を築いてもらいたいですね!!\(^o^)/

 

また、まだまだ制限はありますが、一般客の観戦がついに解禁しました!!

 

20200817_02

 

是非スタジアムで選手を応援しましょう!!

 

試合前には、弊社に所属する小須田璃菜選手のなでしこリーグ通算100試合出場セレモニーが行われました(゚д゚)!

 

20200817_01


素晴らしいですね~!

これからも怪我無く200試合目指して頑張ってもらいたいです(*’▽’)

 

横浜市内の方、不用品、粗大ごみがありましたら、ぜひエコクルにご連絡ください!!

待ってまーす(^^)/

2020.08.04更新

こんにちは!エコクルです(^-^)

 

皆さんは「職場の教養」ご存じですか??

一般社団法人倫理研究所が毎月発行している冊子です。武松商事では、各営業所に毎月配られています。

この冊子では、社会人としての行動指数やマナー、職場の人間関係、自分の心の持ち方、仕事のコツ、失敗への対処法など幅広い内容を掲載されています。

 

20200804_02

 

日ごとにページが別れていて、毎日読むのが密かに私の楽しみでもあります(*’▽’)

各ページの最後には「今日の心がけ」の文章があり、今の自分に当てはめて考えてみたり、自分を見つめなおす良い機会になっています(´―`)

 

20200804_01

 

横浜市内の方、不用品、粗大ごみがありましたら、ぜひエコクルにご連絡ください!!

待ってまーす(^^)/

2020.08.03更新

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。​

 

誠に勝手ながら弊グループの下記期間をお盆休みとさせていただきます。​

8月13日(木) ~ 8月16日(日)​

 

皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。​

 

◎グループホームページ

武松商事:http://www.takematsu.co.jp/​

エコクルファクトリー:http://www.ecocle.net/​

神奈川ウッドエネルギーセンター:http://wood-energy.net/​


本件に関するお問合せ:045-681-4376(代表)

2020.07.22更新

こんにちは!エコクルです(^-^)

 

7月1日よりコンビニのレジ袋の有料化がはじまりました。
最近はどこのスーパーやコンビニに行ってもエコバックが必需品になっています。

 

アップサイクルでは、不用になった着物を使ってエコバックを作りました!!

 

エコバッグ1

 

エコバッグ2

 

実はこのエコバック、マチがついていて結構入るんです!(*^^*)

コンパクトにたためるようにも作られています!
とっても素敵ですよね(^^♪

 

他にもたくさんの物が素敵に変身していますのでまた紹介しますね(*’▽’)

 

横浜市内の方、不用品、粗大ごみがありましたら是非、エコクルにご連絡ください!!
待ってまーす(^^)/

 

 

2020.07.08更新

こんにちは!エコクルです(^-^)

 

ついにサッカーJ1リーグ開幕しましたね(*’▽’)

横浜FCの選手のみなさんがJ1の舞台で戦う姿!とてもかっこいいです!(*^^*)

 

そして来週7月19日(日)!!

ニッパツ横浜FCシーガルズも開幕します!!

第一節 vs オルカ鴨川 15:00キックオフ!@保土ヶ谷公園サッカー場です!

 

無観客試合でさみしい気持ちもありますが、いいスタートダッシュが出来るよう選手の皆さんに頑張ってもらいたいですね!!皆で応援しましょう\(^o^)/

 

20200708_01

 

横浜市内の方、不用品、粗大ごみがありましたらぜひエコクルにご連絡ください!!

 

待ってまーす(^^)/

2020.07.01更新

こんにちは!エコクルです(^-^)

 

6月21日(日)横浜中華街にある「台湾九分店」様で"端午祭り"を開催しました!チマキ作りとミサンガ作りを行いました。


"端午祭り"というのは、中華文化の三大節句の一つ。中国圏における旧暦の5月5日に開かれるお祭りで、今年は6月25日にあたります。チマキ作りやドラゴンボートレースが有名です。

 

その他にも、幸運と長寿を願い五色の糸でミサンガを作るそうです!

 

20200701_01

 

今回のイベントでは、ミサンガの糸にエコクルファクトリーのリユース品毛糸を使用し簡単なワークショップ行いました!

 

20200701_02


横浜中華街にお越しの際はぜひ「台湾九分店」様のチマキを食べてみてください(*’▽’)

 

 20200701_03


横浜市内の方、不用品、粗大ごみがありましたら、ぜひエコクルにご連絡ください!!

 

待ってまーす(^^)/

2020.06.23更新

こんにちは!エコクルです(^-^)

 

なんと、エコクルファクトリーがインスタを始めました~!

https://www.instagram.com/ecocle_factory/

※InternetExprolerでは閲覧できません

 

20200623_01

 

いろんな写真をアップしていきますので、ぜひ皆さんフォローお願いします♪

 

横浜市内の方、不用品、粗大ごみがありましたら、ぜひエコクルにご連絡ください!!

待ってまーす(^^)/

2020.05.29更新

みなさんいかがお過ごしでしょうか??

神奈川県も緊急事態宣言が解除されましたね!!(^^)/

しかしまだまだ油断はできない状況が続きます。引き続き予防に努めましょう!!!

 

事務所の近くにある、三井アウトレットパーク横浜ベイサイドが、つ、い、に!!!6月4日グランドオープンします!!

延期に延期を重ねましたが、店舗数も約2倍に増え、フードコートも新設されるなど、とても楽しみです(^^♪

 

さて、4月に全国的に緊急事態宣言が発出されて以来、みなさんはどのようなおうち時間を過ごしましたか?

私は断捨離しました!

 

20200529_01 


こんなに不用なものが出るのなんて。。。

想像以上の量に家族も驚愕でした!

 

この自粛期間で断捨離された方もそうでない方も、不用品、粗大ごみがありましたら、ぜひエコクルにご連絡ください!!

待ってます(^^)/

2020.04.09更新

こんにちは!エコクルです(^-^)

 

さて今回は、引越ごみの回収についてご紹介です!

今回のお客様は、押し入れの中身一式とその他不要なもの全て回収のご依頼でした。

 

20200409_01

 

お子様の使わなくなった教材やおもちゃなどが多くありました。

 

20200409_02

 

作業内容

◎搬出作業員2名で1時間以内の作業

◎軽トラック1台分

◎2階から階段での運び出し

以上で、作業料金は30,000円(税別)でした。

 

ご参考になれば幸いです♪

 

横浜市内にお住いの皆様、不用品や粗大ごみがありましたら、ぜひエコクルにご連絡ください!お待ちしております。

 

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ