2016.02.24更新

こんにちは、エコクルです(^^)
暖かい日が少しずつ増えてきて、花粉の季節がやってきましたね(;_;)
エコクルスタッフにも花粉症で困っている人がいて、
病院に行き薬をもらってくる人、マスクをして予防する人などなど...
外出時はマスクや眼鏡、帽子等で完全防備をし、
衣類や身体についた花粉を落としてから室内に入り、
洗顔やうがいも花粉症対策になりますね。
また、ヨーグルトが花粉症にきく、という話もありますね。
花粉症にお困りの方は是非、実践してみてはいかがでしょうか。

さて、先週末(2/20~21)、武松グループ親和会主催の社員旅行が開催されました。
当社は土日も営業をしているため、2回に分けて開催される社員旅行。
今回は第1弾と言うことで、
大型バスを貸切って西伊豆の堂ヶ島温泉へ、一泊二日で行ってきました!
一日目は大雨の中、
東名高速から見えるはずの富士山も全く見えず、、、でしたが、
一日目は車中と旅館での宴会がメインだったので、
天候によって大きな影響を受けることはありませんでした。
普段は違う営業所に勤務しているため、なかなか会うことが出来ない仲間と、
お酒を飲んで騒いだり、近況を報告しあったりと、大いに盛り上がりました。

武松グループ 社員旅行 西伊豆 夕飯
↑ 新鮮な魚介類ばかりで美味しかったです^^

二日目は快晴でしたが、、、
風が強く波も高かったため、予定していた遊覧船での観光は出来ませんでした。残念(;_;)
ですが、待望の富士山もきれいに見えたり、土肥金山では砂金採り体験もできたり、、、とても良い思い出になりました!

武松グループ 社員旅行 西伊豆 堂ヶ島
↑ 旅館からの景色です。とてもいい天気でした!

武松グループ 社員旅行 西伊豆 富士山 武松グループ 社員旅行 西伊豆 土肥金山
↑ 富士山と土肥金山です。

帰りは渋滞の影響で、予定より大幅に帰宅時間が遅くなってしまいましたが、
事故やケガもなく、全員無事に帰って来ることが出来きました。

先日の新年会でもそうでしたが、
普段はなかなか会うことが出来ない仲間と同じ時間を共有することで、
とても貴重な、楽しい!時間を過ごすことが出来ました^^

では、また来週です(^^)ノ