2016.07.06更新

こんにちは!エコクルです(^^)

みなさん、横浜市のハマロード・サポーター事業はご存知ですか。
横浜市道路局が運営するハマロード・サポーターは、
地域清掃活動や植木の植栽等の美化活動を行うボランティア団体です。
そのハマロード・サポーター事業に今年度から、
武松商事をはじめとする武松グループが参加・協賛することになりました。

5月末に金沢区土木事務所へ参加申請を提出し、先日承認をいただきました^^
以前から周辺地域の清掃活動は行ってきましたが、ハマロード・サポーターとして初めての清掃活動を6月30日(木)に実施いたしました。

今回の清掃活動は武松商事の幸浦営業所、エコクル事業部、グループ会社の(有)常陸環境が合同で実施し、社員約20名程度で事務所・駐車場付近及び周辺道路の清掃活動をしました。

曇り空のうえ就業前の実施だったので肌寒いなかでしたが、元気に頑張りました!!
早朝のため、集合場所を間違えたり、清掃するコース取りにまごついたりと、
課題はありましたが和気あいあいと楽しいひと時でした。

ハマロード・サポーター 第1回地域清掃活動 幸浦営業所 エコクル事業部 常陸環境

縁石の脇や淵の部分にたばこの吸い殻や空き缶が落ちていたり…

ハマロード・サポーター 第1回地域清掃活動 幸浦営業所 エコクル事業部 常陸環境

草むらの中からビニール袋や、お弁当カスなどが出てきたり…

ハマロード・サポーター 第1回地域清掃活動 幸浦営業所 エコクル事業部 常陸環境

これだけのごみが集まりました!

次回以降は、今回の反省を生かして、
まごついたりしないよう事前準備をしっかりして、
来月・再来月と回を重ねていって、
クリーンな街づくりに努めたいと思います^^

ハマロード・サポーター 第1回地域清掃活動 幸浦営業所 エコクル事業部 常陸環境

では、また来週です(^^)


entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ